ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

高見の郷続きのつづき(奈良県東吉野村)


絶景の山々と1.000本のしだれ桜
 高見の郷 つづきの続きです(^^ゞ
  山の中腹、天空の庭しだれ桜

しだれ




天空の庭 高見の郷」の誕生について
 私の家系はもともと檜や杉を育てる林業を営んでいました。
 しかし、林業の衰退に伴い山はだんだん荒れて行きました。
 そんな時、花が好きで県外まで見に行く母と 山を有効活用できないかと考えていた父から
 「高見の郷」は誕生しました。
 日本全国桜の名所はたくさんありますが、しだれ桜ばかり1.000本は大変珍しいです。
 年々成長する桜を、私たちと一緒に見守っていただければ幸いです。

中腹DSC_7939




チケット購入後見上げる景色を楽しみながら600mの坂道を登ってください。
園内送迎車のご利用(無料)も可能です。 「天空の庭行き」バスと「千年の丘行き」バスがあります。
中腹DSC_7943




千年の丘の方が見晴らしはいいですが、少し歩く必要があります。
中腹DSC_7971




私は、行きはバスで天空の庭まで乗りましたが、帰りは歩道を歩いてしだれ桜を楽しみました。
中腹DSC_8003中腹DSC_8008



DSC_7923DSC_7923展望台より中腹DSC_7979中腹DSC_7974




こちらの方の山は、まだ植林して間がないようで細い若木です。
10年も経てば、天空の庭のようにみごとな枝垂れ桜の山となるでしょうね。

中腹DSC_8020中腹DSC_8022




満開の千本のしだれ桜を楽しんだ高見の郷での一日でした。
中腹DSC_7944






テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/17(日) 00:17:25|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

高見の郷つづき(奈良県東吉野村)


高見の郷の続きです。 (奈良東吉野村)

中腹のところには食事をしたりお土産なども販売されています
7DSC_7891.jpg




枝垂れ桜、きれいです~
12DSC_7969.jpg




これは上から撮ったものですが、この写真のところが中腹になります
a展望台DSC_7827




どうしても真中に写してしまう^_^;
9DSC_7920.jpg10DSC_7922.jpg




千年の丘(展望)台で一目1.000本しだれ桜を楽しんで天空に庭(中腹)へ降りながら
写真を撮ります(^o^)

3DSC_7819_20160415231325882.jpg




レンギョウも咲いてしだれ桜を引き立てます
5DSC_7864_20160415231447d6c.jpg




たまたまお母さんと離れたお子さんをパチリ(*^_^*)
6DSC_7880.jpg







「また会ったね!」と、上で会った人と再会
この人はフィルムカメラ(四角い箱のようなカメラ)で撮影されています。
お話をして、写真の撮り方を教えていただきました。
下の写真がその時に撮ったものなのですが、初めは桜の色が出なくて(黒っぽくなった)
「桜の色が出ないんです。!」と伝えたら、
「空を入れてこんな風に撮る時は、+補正にしないと色は出ないよ。」
とかを教えていただきました(^^♪  ちょっと+にし過ぎた~!(^_^.)
(他にも、、、長くなるので・・・。)
名刺をいただいたのですが、「大台ケ原に魅せられて」日本百名山 大台ケ原の四季や霧満ち、光隘れる
などの本を出されている人でした。
ワァー 凄い人なんだ! と驚きました。とても親切な人でした(*^。^*)

13DSC_7963.jpg


たくさん撮ったので、次回もまだ続きます~(^^ゞ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/16(土) 00:29:57|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

高見の郷(奈良県東吉野村)


高見の郷枝垂れ桜奈良東吉野村)
DSC_7747DSC_7747展望台より




満開の枝垂れ桜
DSC_7646DSC_7646展望台より




ピンク・ピンク・ピンク~
DSC_7649DSC_7649展望台より




稜線もきれいです
DSC_7709DSC_7709展望台より




この木は若木のようで細いですが、展望台のところにあって山の稜線を背景にして目立ちます
DSC_7734DSC_7734展望台より




風が吹いて揺れる枝垂れ桜を揺れているように撮りたくてシャッタースピードを遅くしたのですが
イメージのようには撮れませんでした(^^ゞ

ただ、ピンボケになっただけ(^_^;)
DSC_7911DSC_7911展望台より




展望台ではお弁当を食べて、枝垂れ桜を眺めながらお話をしている人達が多く居ました
DSC_7711DSC_7711展望台より



写真の整理が出来ていないので、「高見の郷」まだまだ続きます~(*^_^*)


テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/15(金) 00:25:49|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三室山の桜(奈良県)


三室山の満開の (奈良県 斑鳩町)
お昼間は快晴だったのに、夕方近くにはどんよりした雲が空を覆いました
DSC_5903DSC_5903アップ




夕方も近くなっていましたが、お花見をされている人がまだ残っていました
DSC_5924DSC_5924花見DSC_5928DSC_5928花見




駐車場に車を停めて三室山近くへ行きます
DSC_5889DSC_5889アップ




DSC_5900DSC_5900アップ




岩瀬の森
当地の地名を「岩瀬(いわせ)」 (古くは「磐瀬(いわせ)」)といいます。
このあたりは龍田川の川底一面に岩が多く急な流れであることから、「岩瀬」と名付けられたようです。
 岩瀬の地には「岩瀬の森」が広がり、森の中には祓戸(はらいど)神社という神社がありました。
昔は、祓戸の神へ詣(まい)り、付近を流れている龍田川で身を清める風習があったそうですが、
明治維新の時、この神社は白山神社(現在地より北東に約200m)に移されました。
また、岩瀬の森は万葉集などに歌われている「神奈備(かんなび)の磐瀬の社(やしろ)」であるといわれています。
    中略
 現在、岩瀬の森はそのほとんどを失い、「岩瀬」の地名とこの小さな森
(土地では「塩田の森」と呼ばれている)が残っています。

DSC_5931DSC_5931三室山DSC_5932DSC_5932三室山




来年ここに来る機会があれば、
三室山からもっと離れた所から写真を撮ろう! とおもった私でした(^^ゞ

DSC_5925DSC_5925三室山





テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/14(木) 00:01:03|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三春滝桜(奈良県)


三春滝桜奈良県)
滝桜DSC_5754




枝垂れている~
枝垂れDSC_5785




風が吹くと花びらが散ります~
枝垂れDSC_5802




大和文華館の建物と
三滝桜DSC_5689




三春滝桜
福島県三春町から天然記念物「三春滝桜」の若木を寄贈され育てたものです
三春滝桜DSC_5734三春滝桜DSC_5738




子供が写真を撮ったあと、画面で確認しています。
日差しがきつくまぶしくて・・・太陽のほうに向けて液晶が見えるように。

子供DSC_5772




影ができているでしょう。 ホントまぶしい日差しでした。
縦しだれDSC_5752縦三春滝桜DSC_5755




赤に白に紫に・・・
縦桜DSC_5854縦桜DSC_5859




福島県三春町の滝桜を見たい!
でもなかなか行く事が出来ないけれど、ここで三春の滝桜が見れてよかった!

三春滝桜DSC_5838





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/04/07(木) 00:01:05|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (90)
山野草 (22)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (106)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (10)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (3)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花 (6)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (19)
桃山町(桃源郷) (2)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (2)
花 (7)
棚田 (1)
祭り (1)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (42)
六甲高山植物園 (13)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (24)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (1)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (1)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
手作り (2)
ブルーインパルス (1)
岐阜県・長野県 (6)
兵庫県豊岡市 (3)
兵庫県朝来市 (3)
未分類 (1)
岡山県 (7)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる