ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

菜の花と比良山系の冠雪(なぎさ公園)


琵琶湖湖畔のなぎさ公園に咲く菜の花比良山系の冠雪

なぎさ公園DSC_8351




ここ なぎさ公園の早咲きの菜の花はカンザキハナナです。
見頃は過ぎているだろうなぁ~
 と思っていましたが、まだきれいに咲いてくれていました。

なぎさ公園




比良山冠雪菜の花が見たかった私、念願叶いました(*^。^*)
なぎさ公園DSC_8361



以前ここを訪ねた時には菜の花はきれいに咲いてくれていましたが、
天候が悪くて山が雲に隠れて残念でしたが、
今回はバッチリ!

なぎさ公園DSC_8348




お天気も良くて暖かくて、とても心地よかった~
なぎさ公園DSC_8369




朝、ここに着いた時は 見物人は少なかったけれど、徐々に増えてきました。
イメージしてる写真が撮れたかなぁ(^^♪

なぎさ公園DSC_8347




堤防に立って、琵琶湖と冠雪した比良山系を眺めます。
琵琶湖と比良山DSC_8342




何度かの雪にも耐えて 
元気をもらえる黄色一面の菜の花畑が 倒れることなく咲いてくれていて、
雲も出てきて、いい風景が見れました。

なぎさ公園DSC_8351


以前(2015年)のなぎさ公園の菜の花
 下をクリックすると移動します。

       ↓
2015なぎさ公園菜の花


ここを後にして、高島市のザゼンソウの群生地に向かいます。








テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/28(火) 21:39:01|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

枚岡神社・公園で見た野鳥


枚岡神社公園で見た野鳥 長く続きましたが、今回が最終です

出会った野鳥


ソウシチョウ
ソウシチョウDSC_7393

クロジ
クロジDSC_7066


アオジ後姿
アオジDSC_7643


ルリビタキ
ルリビタキDSC_7459


ジョウビタキ
ジョウビタキDSC_7544


イカル
イカルDSC_7756


シメ
シメDSC_7421


トラツグミ
トラツグミDSC_7841


ツグミ
ツグミDSC_7856


シロハラ
シロハラDSC_7859


シジュウカラ
シジュウカラDSC_7614


メジロ
メジロDSC_7560


エナガ
エナガDSC_7700


ヤマガラ
ヤマガラ


モズ
モズDSC_7803


ウグイス
ウグイスDSC_7565


コゲラ
コゲラDSC_7610


カワラヒワ
カワラヒワDSC_7716


ハクセキレイ
ハクセキレイ


キセキレイ
キビタキDSC_7484


ヒヨドリ
ヒヨドリDSC_7890


コゲラ バイバイ~
最後まで見ていただきありがとうございます。
多くの野鳥に出会えて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

コゲラDSC_7679













テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/27(月) 08:11:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トラツグミ(野鳥)

枚岡神社・公園 つづき

トラツグミ
トラツグミDSC_7842




色んな所で出会うトラツグミ
トラツグミDSC_7846




トラ(虎)と付くからなのか?今年は阪神タイガースが活躍する年!
って書かれている方々もいらっしゃいますね。
大阪が元気に活気にあふれる年になるかなぁ~

トラツグミDSC_7829




トラツグミの眼に映っているものを見たくてアップしました(^。^)
トラツグミ眼DSC_7837




私に警戒する ってよりもモズ♂が気になるみたい。
「あなたの方が体が大きいし、気にすることないのに~」と思った私です。
今回も飛び立つところは撮れなかった(^_^;)

トラツグミ眼DSC_7852




トラツグミが気になっているモズ
モズDSC_7797




モズは2・3歩近づくだけでも別の枝に飛んでいってしまいます。
警戒心が強いな。
モズDSC_7814




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/26(日) 08:23:05|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルリビタキ(野鳥)


枚岡神社・公園 つづき

ルリビタキ
杭にとまって、ポーズをしてくれます
ルリビタキDSC_7405

ルリビタキDSC_7415


拝殿へ向かう道の杭にとまってくれますが、ちょっと近づくと
ルリビタキも私との距離をちぢめることなく、数本離れた杭にとまりなおします(^^ゞ

ルリビタキDSC_7395




枚岡神社をあとに、公園の渓流の方へ歩いて行くと、
豊浦橋(赤い橋)の手前の杭にまたルリビタキがいました。
さっき、出会ったルリビタキと同じ個体なのか?わかりませんが、
愛想よくポーズをしてくれました。(●^o^●)

ルリビタキDSC_7451


「遊んでくれてありがとう!」と心でつぶやいた私です(*^。^*)
ルリビタキDSC_7464






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/25(土) 20:17:12|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イカル(野鳥)


枚岡神社・公園 つづき

イカル
イカルDSC_7753




初見です
イカルDSC_7781




体が大きく群れでいるので飛び立った時には、大騒ぎって感じです(^^ゞ
樹の陰になって撮る事が出来ませんでした

イカルDSC_7787




このイカルの集団の中にはキジバトやシロハラ、ソウシチョウもいました。
イカルDSC_7767




地面に降りて枯れ葉の中から餌を食べていました。
近づくと飛んで枝にとまります。 
私がこの場所を離れるとまた降りてきて食事をしています。

イカルDSC_7871




イカルに似た鳥にシメがいますが、色の違いがはっきりしています。
この鳥がシメです

シメDSC_7421




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/24(金) 20:58:59|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウグイス(野鳥)


枚岡神社・公園つづき

ウグイス
ウグイスDSC_7565




ホーホケキョ の声は聞くけれど姿を見たことが無かった私
初見のウグイスです~(^^♪

ウグイスDSC_7563




ここから出てきて全体の姿を見せて欲しいなぁ~
と思ってたら、地面にちょこっと降りてくれたのだけど・・・
シャッターが下りずピントを合わせているうちに
すぐに戻ってしまった。^_^;
だから、同じような写真ばかり。

ウグイスDSC_7564




でもね、ウグイスが見れたことに感謝でした(*^。^*)
ウグイスDSC_7561




メジロ
梅にウグイス って言われるけれど、あれはメジロだったんじゃないか?
って。
枚岡神社の梅林は、ウメ輪紋ウィルスの感染により根こそぎ掘り起こされてしまっています(T_T)
で、アセビメジロ

メジロDSC_7509




あせび(馬酔木)
:葉を馬が食べれば酔っ払いのように足がふらつくような毒があるようですが、
花の蜜は大丈夫なんですね。 メジロが蜜を吸っている~

メジロDSC_7506


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/23(木) 17:46:54|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クロジとアオジ(野鳥)


牧岡神社・公園のつづき

クロジ
クロジDSC_7060




初見です~
クロジDSC_7049


クロジDSC_7054



アオジ
アオジDSC_7647




アオジは今までにも見たことはありました
アオジDSC_7649




クロジアオジが見れて嬉しかった!です。
クロジDSC_7058




クロジとアオジ、テリトリーが違うから離れた場所で撮った写真です。
クロジDSC_7043


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/22(水) 22:12:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ソウシチョウ(野鳥)

東大阪市の枚岡神社・公園へ行って来ました。

初見のソウシチョウです(*^。^*)
ソウシチョウDSC_7268




美しい鳥です~
ソウシチョウ羽広げてDSC_7140




うしろ姿
ソウシチョウ後ろDSC_7135




でもね、
このソウシチョウは「日本の侵略的外来種ワースト100」なんですって!

ソウシチョウ枝DSC_7296


ソウシチョウ横向いてDSC_7197




群れで行動しています。
ソウシチョウ群れ明DSC_7237
ソウシチョウ
営巣場所に捕食者を誘引する.近年の爆発的な個体数の増加は在来種に影響を与えている可能性がある.
影響を受ける在来生物:メジロ,コマドリ,コルリ,ウグイスなどの在来鳥類.

                                       国立環境研究所 侵入生物DBより





ソウシチョウが群れている所へシロハラがおりてきました
ソウシチョウシロハラDSC_7118




陽が当たって、さらに美しく見えました
ソウシチョウ日が当たってDSC_7240




見たかったソウシチョウが見れて嬉しかった!です(^^♪
ソウシチョウ苔3羽DSC_7340


親切にしてくださったカメラマンの方々、ありがとうございました。





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/21(火) 21:58:37|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大阪城公園 梅園

大阪城公園の梅園                2017年2月19日

ポカポカ陽気、歩いていると汗ばむ程
梅の花は木によって満開に咲いているものと、まだまだ蕾のものと色々ですが、
見物人の多さにビックリ!

大阪城DSC_6827




天守閣梅の花
大阪城DSC_6871




梅の花とスズメ
スズメDSC_6840




梅の花とジョウビタキ
ジョウビタキDSC_6877




花がまだほとんど咲いていない梅とカワラヒワ
カワラヒワDSC_6854




飛行機梅の花
飛行機DSC_6873




この飛行機は少し低空を飛んでいたので、大きく見えました。
急いでカメラを構えたのですが、ピントが合わずにシャッターが下りない!
シャッターが下りた時には、梅の花のところからずれていました^_^;

飛行機DSC_6874




いつもならシロハラやツグミが梅の木の下で餌を食べているのに、
人が多いからなのか?ほとんどいない~
ここでしか撮れない天守閣と梅の花の写真をと思い、・・・

大阪城DSC_6828




同じような構図の写真ばかり撮りました(^^ゞ
大阪城DSC_6857


梅園の中にローソンがあるのですが、店内は人でいっぱい!
食べ物を購入したかったけれど、レジに並んでいる人の多さに諦めた私でした。
これからの時期、梅園に行く時には食べ物を持参して行った方がいいとおもいました。





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/19(日) 23:40:36|
  2. 大阪城公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

カシラダカ(野鳥)大泉緑地


カシラダカ 知らなかった名前の野鳥(^^ゞ
カシラダカDSC_5950




親切な女性がカシラダカがいるよ(^o^) と教えてくれました。
カシラダカDSC_5934




アトリの群れの中に、一羽いました。
教えてもらわなければ、アトリの群れだな!と目を凝らして見ることはなかったと。。。(^_^.)

カシラダカとアトリDSC_5973




写真に撮れば、違いがわかるけれど、あまり野鳥の事に詳しくない私は、
ヒバリに似ているかな? ホオジロに似ているかな? と、その時はおもいました。
頭の毛が立っているし・・・(ヒバリも立っているから)
顔の白い筋はホオジロに似ているし。

カシラダカDSC_5915




以前撮ったホオジロの写真(雄)
DSC_5383_01.jpg


ホオジロの雌
DSC_5390.jpg




ヒバリ(頭の毛が立っている時)
DSC_5372.jpg


写真を並べて比べると全然違う~!
カシラダカとホオジロヒバリの違いがよくわかりました。(*^^)v

カシラダカDSC_5955




アトリの群れ、やっぱり女の子はやさしい色合いです。
アトリDSC_5987




食事タイム、(人の昼食の時間とほぼ同じだね(^◇^))
アトリDSC_5982




この時は、カワラヒワにアトリ、そしてカシラダカと、一度に見ることができました。

カワラヒラ
カワラヒワDSC_5852

カシラダカ
カシラダカDSC_5881

アトリ
アトリDSC_5868



西日本の日本海側は大雪なのに、ポカポカ陽気で楽しいバードウォッチングでした。






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/14(火) 11:51:26|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カラアカハラ(野鳥)

大寒波で大雪の被害が出ている地方もありますね。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


大阪は少し暖かく快晴でしたので、大阪府堺市大泉緑地へ行って来ました。2017年2月12日

初めてのカラアカハラ野鳥)が見れて、うれしいーー!(^^♪
カラアカハラDSC_6107




カラアカハラが口を開けて
カラアカハラ口開けDSC_6101




カラアカハラは数少ない旅鳥として渡来し、渡りの時には低地の明るい林にいる。
                                                (日本野鳥の会HPより)
カラアカハラ左向いてDSC_6087




心温かい人たちに守られて、この地で元気で過ごしていてうれしいです。
カラアカハラ左向いて口開けるDSC_6090




上が気になるのかな?
カラアカハラ上向いてDSC_6033




上空からのヒヨドリ等が気になるの?
カラアカハラ上向いて気になるDSC_6059




レンズを向けている私のことも気になるの?
カラアカハラ正面DSC_6078




姿を見せてくれてありがとう!
カラアカハラ横DSC_6113



大泉緑地で親切にしてくださった方々、ありがとうございました。
珍しい野鳥を見ることが出来て、撮る事が出来て、嬉しかったです(*^。^*)





テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/12(日) 22:20:02|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

服部緑地で出会った野鳥


服部緑地(大阪府豊中市)を散策~ 野鳥さん達にも出会えました。      2017年2月8日 
 
公園に着いて、テクテク歩いて行くと、日本庭園でカメラマンの大きなレンズが並んでいる。
多分、カワセミだろうなぁ~ と思いながら・・・近づいて迷惑かけたら悪いから、ちょっと離れた所から
シャッターを押しました(^^ゞ

カワセミDSC_5602



カワセミに向けて数回シャッターを押したところで、飛んで行きました。
カワセミ飛んでいくDSC_5605




山ヶ池の所では、スズメやシジュウカラ、エナガが群れていました。
エナガDSC_5609




山ヶ池に沿って歩いて行くと、トラツグミが目にはいりました。
トラツグミ前DSC_5617



私を警戒しているようで、警戒していないのか?エサを探している。
トラツグミ後姿DSC_5613




白鳥橋を渡り山ヶ池を一周してフラワー通りを歩いていると、モズが。
今まで私が出会った中では、一番大きなモズ
モズDSC_5641



ちかくの森の中へ入って行ったので、後を追いました(^o^)  あぁ~飛んじゃった。
モズ飛翔明るいDSC_5642




梅林の咲きぐあいを見に行くと、コツコツコツと音が聞こえる。
音がするほうを見ると、コゲラが食事中

コゲラDSC_5645



小さいコゲラが樹をつつく音は、結構おおきい。
梅の花は咲いている木もあるけれど、まだまだこれからだな。
コゲラDSC_5652




こもが池の手前で、ジョウビタキが愛想よくモデルをしてくれる。
ジョウビタキDSC_5658



杭にとまっていて飛んだところ
ジョウビタキ飛翔DSC_5663




ミヤマホオジロがいるけれど、遠くて見えにくい~
ミヤマホオジロDSC_5672



もっと出てきてくれないかなぁ と待っていると、こもが池のほうから2羽のカワセミが飛んできて過ぎていく。
ミヤマホオジロはスズメの群れの中で枝にとまったけれど、遠くて見えにくい。

ミヤマホオジロ2羽DSC_5730




新宮池のところに、キジバトが・・・首のところの模様がオシャレ~
キジバトDSC_5697



ドバトとは一味違う色合いと、羽の模様がウロコのようです。
キジバトDSC_5711




谷あいの原っぱ横の林の中にビンズイの群れが。
ビンズイDSC_5743



(アオジかな?と思ったけれど、近くに居た男性が「ビンズイだよ。」と教えてくれました)
ビンズイDSC_5750




服部緑地、とっても広いから全部は周れなかったけれど、
野鳥とも出会いはやはり楽しい!かった(*^。^*)

最後に見送ってくれたのは、ジョウビタキでした。
ジョウビタキDSC_5759


最後まで見ていただき、ありがとうございます(●^o^●)



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/09(木) 10:31:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ルリビタキのオスとメス

 ルリビタキオスメスが見れたよ~(●^o^●)

ブロ友さんのお写真を拝見して、
私も、ルリビタキオスメスに出会いたい!!
その気持ちで散策に出かけました。(^o^)
  (今季、まだ出会ってない~。)

わぁーーーーー!
願いが叶った)^o^( ルリビタキ君に出会えたよ!!

ルリビタキ雄DSC_5480





遠いから、ピントが合っていないけれど(^^ゞ 
出会えた事に感謝!

ルリビタキ雄DSC_5476





ピントを合わそう としている間に樹木の中へ入って行ってしまった(^_^.)
こうなると、枝がじゃまして更にピントが合わない~(T_T)
でもね、でもね、会いたい! とおもった時に出会えて私は し・あ・わ・せ
ルリビタキ君DSC_5483





ルリビタキちゃん(^^♪
ルリビタキちゃんDSC_5575





この子も遠くにいるから・・・ピントが^_^;
ルリビタキちゃんDSC_5577





明るい所に出てきてくれたらいいのになぁ~
ルリビタキちゃんDSC_5375





ルリビタキ君とルリビタキちゃん、そんなに離れた場所じゃないからカップルかなぁ~
ルリビタキちゃんDSC_5562





高い枝にとまると、下からしか撮れないよ~(~_~)
ルリビタキ雄樹林DSC_5487




ルリビタキちゃんDSC_5397



ルリビタキの男の子と女の子に出会いたい! と思っていた私。
 散策で出会えた事に感謝した私でした(*^。^*)



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/06(月) 23:09:09|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

大阪城公園の野鳥と梅の花

の花が咲き始めた大阪城公園で出会った野鳥たち    2017年2月3日

ニシオジロビタキ しぐさが、可愛い~かわいぃ (*^。^*) 
ニシオジロビタキDSC_5290





トラツグミ、模様がくっきりしているね!(^_-)-☆
トラツグミDSC_4962




ツグミ、歩き方がず~と見ていてもあきないね(^o^)
ツグミDSC_5247





エナガ、見返り美人~(^^♪
エナガ見返りDSC_5225




シジュウカラ、さえずり声が心地いい~)^o^(
シジュウカラDSC_5237




アオジ 数匹での行動だから、どの子を撮ろうか?迷っちゃう~(*^_^*)
アオジDSC_5254




シロハラ 散策場所・場所で出会うね!(^◇^)
シロハラDSC_5156




カワセミ 今回は大きな魚をゲットできたね!(*^^)v
カワセミ魚DSC_5188


今日はこの枝にヒヨドリがとまっている時間が長かったね(^_^;)
カワセミ木DSC_5169




カワラヒラ 顔が見えなかったよ~(^_^.)
カワラヒラDSC_5150




シメ にらまないでよ~(^^ゞ
シメDSC_5153




ジョウビタキ君、いつも遊んでくれてありがとう!§^。^§
ジョウビタキと梅DSC_5261




ヒヨドリ まだ幼いね!無事に成長してね(^-^)
ヒヨドリDSC_5164




メジロ、お城の石垣でちょっと休憩なのかなぁ~(*^_^*)
メジロDSC_5162




早咲きのの花が咲いて、大阪城天守閣を引き立てる
大阪城と梅DSC_5252




ニシオジロビタキ
長時間、いろんなポーズ・しぐさ をしてくれてありがとう!(●^o^●) またね!

ニシオジロビタキロウバイDSC_5053



大阪城公園園も咲き始めています。
行く場所・場所で、野鳥たちが出迎えてくれます~
出会いがある楽しい散策でした。











テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/04(土) 10:27:04|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2017年若草山山焼き


2017年1月28日 若草山山焼き奈良県)に行きました。
 どの花火を選ぼうかなぁ~
hanabi_compリサイズ


若草山花火山焼き・・・実際はこんな風には見れません!
まず、花火の打ち上げがあります。
それが終わってから、山焼きが始まります。
それを、比較明合成で処理をしています。



花火だけを単独で。。。
花火がよくわかるように切り取ってます。

単独花火DSC_4592


色んな花火が打ちあがりました
単独花火DSC_4574


花火だけでも楽しめます
単独花火DSC_4595


山焼き  時間を経るごとに焼けていく場所が変わります
単独山焼きDSC_4650単独山焼きDSC_4694


稜線がわかるように日没後に背景となるのを撮ります
この写真は比較的明るい時に撮ったものです。(わかりやすいように)
合成する時には、もう少し暗めの写真を選んでます。

単独背景DSC_4540




選んだ花火と山焼きと背景を比較明合成で処理します。
こうして出来上がったのが下のような写真になります。


 どの花火もきれいだけれど、やっぱり豪華な花火がいいかな(*^。^*)
 (一昨年と同じ花火を選びました。)
山焼きの写真も もっと枚数を重ねれば全体が燃えているようになりますが、
ちょっと少なめの枚数での合成です~

若草山山焼き合成


2年前とほとんど同じ角度からの山焼きの写真になりました。
次回、機会があれば違う角度からの写真を撮ってみよう と思いました。
今年は、乾燥していたのでよく燃えていました(*^^)v









テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/01(水) 11:40:12|
  2. 冬・若草山山焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (8)
小豆島 (7)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる