ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

日光観光 竜頭の滝(りゅうずのたき)

竜頭の滝(りゅうずのたき)← りゅうとうのたき ってよんでいました^_^;

DSC_0585竜頭の滝説明


竜頭の滝(りゅうずのたき)
戦場ヶ原を流れてきた湯川が男体山溶岩の上を傾斜しながら激しい勢いで滑り落ちるユニークな美しさをもつ滝です。
滝は延々210mにも及び、幅は10m、白い飛沫をあげて帯状に落ち大岩を噛んで流れる姿を竜の頭に例えて、この名が付いたともいわれています。
滝に沿った歩道により、滝上まで、約15分で歩けます。危険のため、柵から外へでないようにしましょう。


DSC_0589竜頭の滝


滝を右側と左側に分けて写真を撮りました(^^ゞ

DSC_0592竜頭の滝左DSC_0591竜頭の滝左


目の前に竜頭の滝を望む絶好のロケーションの茶屋です。(竜頭之茶屋)
DSC_0595店

滝に沿った歩道を上まで歩こう とおもったのですが・・・
途中でやめてしまいました(^^ゞ


日光観光・奥日光観光 を楽しんで、帰途につきました。
まだまだ、見ていないところなどもいっぱいありますが、またの機会にと。。。


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/09(日) 17:04:12|
  2. 日光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<筑波山に登りました | ホーム | 日光観光 華厳の滝>>

コメント

ももちゃん おはよ~♪

滝の写真をいっぱい撮ったんですね。
龍頭の滝は大きな滝なんですね。
日光の旅は滝を楽しんだ旅なんですね。
どれも優美な流れで綺麗ですねえ。

高校の修学旅行でいろは坂をバスで・・
バスに酔ったことを思い出しました(笑)

ももちゃん風邪をぶり返さないように注意して下さいね。
  1. 2012/12/10(月) 10:24:52 |
  2. URL |
  3. ケイコ #VeThaSEI
  4. [ 編集 ]

ケイコさんへ

おはようございます~

今日も冷え込んで寒いですね~
お気遣いありがとうございます。
みかんを毎日食べて(ビタミンを摂って)
風邪をぶり返さないようにします~(^。^)

栃木県は滝が多いですね。
けっこう見ごたえがありました。

いろは坂、急カーブが続くから、車酔いしやすいですよね。
今回は私がハンドルを握っていたので、酔うことは無かったですが、、、
山道、後部座席に乗っていると酔うことが多い私です(^^ゞ


  1. 2012/12/10(月) 10:42:33 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/197-b30d6dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (8)
小豆島 (7)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる