ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

梅園で出会ったジョウビタキ

大阪城梅園で出会った野鳥ジョウビタキ
DSC_0480.jpg



ジョウビタキの心の声を書いてみました(^^ゞ
私のテリトリーに入ってきて、何してるんだよ~
DSC_0485.jpg


カバンの中をまさぐっているけど、何してるんだよー?
もしかして・・・望遠レンズにかえようとしているの?

DSC_0490.jpg


しかたないなぁ~
近くの枝にとまってあげるから、ちゃんと撮るんだよ!

DSC_0492.jpg


どうだい?
このくらい近くだと、ピンボケせずに撮れるだろう!?

DSC_0496.jpg


ピントを合わせるんだよ!
DSC_0498.jpg


出来た?かな
DSC_0499.jpg


なんちゃってカメラマンには、モデルになるのも疲れるよ~!
DSC_0500.jpg


おねえさん、いや、オバサンかぁ~
私の事、「可愛いねぇ~(^。^) カワイイねぇ~」っておだてているけど、、、
僕、男の子、なんだよ!

DSC_0502.jpg


家に帰ってから鳥図鑑で調べてみて~
それにね、僕を撮る時は、連写で撮って欲しいな!
細かな動きが記録できるよ!!

DSC_0506.jpg


胸のところに付いているのは、模様じゃないよ!
ちょっと食べる時に、汚してしまったんだよ~

DSC_0507.jpg


風が強いから、頭の毛が逆立ってしまったじゃないか!
DSC_0508.jpg


向きを変えると、逆立っていた毛もなおったけど。。。
DSC_0510.jpg


モデルになるのも疲れたし もうそろそろ、いいかい?
僕 場所をかえるよ!

DSC_0513.jpg


ジョウビタキの写真が撮れて、満足して私も場所を離れました。
くるっと一周して帰ろうとしていると、また私の前にジョウビタキが現れました~
「さっきの子が、見送りに来てくれたの~?」
と、シャッターを押しました。
帰ってその画像を見ると、モデルになってくれたジョウビタキとは違うみたい。
胸のところに、白いものが無い!

DSC_0529.jpg



テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/17(木) 18:22:07|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<湯西川温泉のかまくら祭り | ホーム | 水木しげるロード>>

コメント

いいですね~

ワンショットで15枚・・・まさに連写のようですね!

写真に添えられた言葉が絶妙でいいですね~
  1. 2013/01/17(木) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. こころの翼 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいですね~

☆こころの翼さんへ
ありがとうございます(*^_^*)
もし連写で撮れば、違った表情が撮れたかも・・・と。。
次回は連写の設定をして撮りたい!とおもいます

ジュウビタキの心の声 あれでよかったのかなぁ~(^^ゞ


  1. 2013/01/17(木) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

ナイスショット!!

モフモフ可愛い(*^_^*)
望遠何mmですか?
この子の雌も色が違い可愛いですよね
雄の方が好きですけどね
  1. 2013/01/18(金) 17:37:35 |
  2. URL |
  3. ぶっちゃー #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナイスショット!!

☆ぶっちゃーさんへ
見かけた時は少し遠かったので、急いで300mmに交換したのですが、、、
彼・・・サービス精神があって、、、
私が居る場所から2mも離れていない蝋梅の木の枝に止まって
モデルさんのようにしてくれました~(*^^)v
エサが豊富なのか?ぽっちゃりした体型が可愛さをましました~
  1. 2013/01/18(金) 19:34:41 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

おおお~

すごく大きく撮れたんですね!
野鳥を撮るのも楽しいものですね。
以前庭にメジロがきてて必死になってとったことあります。
あの時はコンデジでおもいっきりアップで撮ってました^^
  1. 2013/01/18(金) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. jun #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

きれいに撮れてますね。
ジュウビタキの表情の移り変わりがよく表れていると思います。
それぞれのコメントもv-218ですね。
鳥を撮れない私には羨ましい限りです。

リンク張らせてください。
  1. 2013/01/18(金) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集 ]

Re: おおお~

☆junさんへ
私の居る場所から2mも離れていない蝋梅の枝に止まってくれたから。。。
大きく撮る事が出来ました(*^_^*)

メジロが庭に来てくれるのですか~?
いいですね。
リンゴなどを置いて、毎日来てくれるようにしてもよかったのにね。(^。^)

大阪城梅園にも、梅の花が咲くと多くのメジロが蜜を求めて来ていますが、
機敏に動くし、、、小さいし、、、
望遠レンズがいりますね。

機会があれば、梅の花が咲く頃に、私も梅園に足を運んでメジロを撮りたい!
とおもいます~

野鳥との出会いは、嬉しいものがありますね。

  1. 2013/01/19(土) 19:47:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

☆masaさんへ
誉めてもらって、嬉しい!です~
ありがとうございます。

私も偶然に出会った初めてのジュウビタキのオス。
出会った事に感激でした~

リンク、よろしくお願いします。
私も、させていただきます~(^^♪
  1. 2013/01/19(土) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/22(火) 12:40:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして

今回、勝手にリンクさせていただきました。
申し訳ありません。
 過去記事を見させて頂き、( 私のブログにも来ていただいたことがあったことも含めて)、
水戸の千波湖は非常に懐かしく見させて頂きました(たまたま4~5年住んでいたことがありまして)

私は、あまり頻繁にUPはしていませんが、たまにご訪問頂けると嬉しいです。
又、お伺いさせていただいた時には自分の気持ちとしての『コメント』をさせていただきたいと思います。
もしよろしければ、よろしくお願いいたします。<Deji-ken >
  1. 2013/02/02(土) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. deji-ken #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

☆deji-kenさんへ
リンクしていただき、ありがとうございます(*^_^*)

今回も水戸の方へしばらく行ってきました。
時間があれば 毎日のように千波湖周辺へ散策にいきました。
梅の花はまだまだかたい蕾でしたが多くの野鳥に出会う事ができ、
うれしさいっぱいです(^^♪


  1. 2013/02/03(日) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんh

ももちゃんさんへ
リンクして頂きありがとうございます。
これからも よろしく。 
  1. 2013/02/04(月) 00:09:23 |
  2. URL |
  3. deji-ken #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/209-47250275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (120)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (7)
小豆島 (6)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる