ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

2013年 春の夕陽ウィーク

・・・大阪府咲州庁舎展望台 2013年 春の夕陽ウィーク・・・
明石海峡大橋と夕陽が重なり合う、春の夕陽ウィークの時期がやってきました!
55階展望フロアよりさらに上の第二展望台(屋外)も、この時期だけ特別開放します。
屋外の第二展望台は窓ガラスがないので、風を感じながら幻想的な夕陽をご覧頂け、
写真好きな方には窓ガラスの反射を気にせずに撮影して頂けます☆
もちろん、55階展望フロアからもゆっくりご覧いただけます♪
一年に二度、春と秋だけ見ることが出来る雄大な景色をこの機会に是非ご覧ください!
                      
              3月9日(土)~3月14日(木)の6日間    定員:先着50名様 
                        ・・・2013年 春の夕陽ウィーク パンフレットより・・・
  
16:20からの受付ですが、かなり早めに55階へ行き、
初めて大阪府咲州庁舎展望台から春霞の中のような景色を眺めました。
写真の左下に見えるのは、3月10日に閉館した「なにわの海の時空館」です。

DSC_5128.jpg


時間が来て第二展望台へ入場しました。
靄って明石海峡大橋は見えません(^_^;)

夕陽を頭から押さえ込んで、赤く加工しています。(^^ゞ)
DSC_5148_02夕陽圧縮


夕陽が沈んでいくのですが、、、水平線には靄?雲?がかかって・・・
海に沈む夕陽は見ることが出来ませんでした。


夕陽だけの写真を。。(~_~;)   なんじゃこりゃ! って言わないでね^_^;
私自身、何でこんな風に写るの?! って思っているんです~
(カメラの設定?レンズ?)

DSC_5142.jpg


日没後、55階へ降りて、窓ガラス越しに夜景を撮りました。
海遊館(=太平洋を取り囲む「環太平洋火山帯と、たくさんの生き物がくらす「環太平洋生命体」。
この2つのリングをコンセプトに、出来るだけ忠実に視線環境を再現しました。)と天保山大観覧車です。
私が過去に書いた海遊館の記事↓です。

海遊館

DSC_5215.jpg


フェリーターミナル
DSC_5229.jpg


道路幅は広いのですが、ほとんど通行する車は無かったです。
DSC_5230.jpg


花火が打ち上げられていたのですが、気づくのが遅くなってしまい・・・
最後の一発の花火だけを、撮る事が出来ました。
大観覧車の後ろ上に見えるのが、打ち上げられた花火の最後の瞬間です(^_^.)

DSC_5238.jpg





      

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/12(火) 00:18:18|
  2. 街・夜景・イルミ・夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<和泉リサイクル環境公園のしだれ梅と水仙 | ホーム | フクジュソウ(福寿草)>>

コメント

おはようございます

夕日がドラゴンボールに見えて来た^^;
WBを日陰にすると良いかも?
後はフィルター使うかですねぇ~
でも、この写真はこの写真で面白いですよ

海遊館、大きくなるんですよね
行かないと‥
でも水族館の撮影難しいんですよね
  1. 2013/03/12(火) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. ぶっちゃー #-
  4. [ 編集 ]

最近夕日は撮っていないけれど、一時夕日はよく撮っていました。

このような夜景はこちらでは望めません 笑

花火は残念でしたね。
  1. 2013/03/12(火) 11:50:55 |
  2. URL |
  3. 照 #5zFvW59Q
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃーさんへ

そうそう、失敗作の写真だけど、、、
ドラゴンボールのようでしょう(^o^)
☆が一つも無いけど・・・
漫画のイメージとして。。(^.^)

ご指導、ありがとう(*^^)v
設定は変えられるけど・・・
フィルターを買う余裕が無いので。。。
今度セロファン紙をレンズの前に貼り付けようかなぁ~
なぁ~んてね。

海遊館、とても癒される場所ですよ。
写真できれいに撮れれば、さらにいいと思いますが。。。
見ている、魚たちを眺めているだけでも、、
心が落ち着きました。

  1. 2013/03/12(火) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

照さんへ

花火は残念でした~(^.^)
気づくのが遅すぎました。

今度ね、奈良へ夕景を撮りに行くの。
今回の失敗を糧にして、いい写真が撮れたらいいなぁ~
と思っています。

もし、奈良で私を見かけても、逃げないで下さいね~(^^ゞ


  1. 2013/03/12(火) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/258-7e536de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (10)
小豆島 (8)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる