ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

桜とカモ

カモ

枝垂の下にカモのカップルがのんびりとしていました。
2003.jpg


仲むつまじいカモ達です(#^.^#)
1999.jpg2005.jpg


羽の模様が全然違うけど、・・同じ種類なのかな?
1997.jpg


何故か?カラスが割り込んできました(@_@;)
1992.jpg


の花びらが浮く中で・・・この光景も春を感じます~
2049.jpg2051.jpg


2052.jpg


しっぽの方の羽がクルっとカールしていて、魅力的!です(*^_^*)
2376.jpg


たくさんのカモが、食事をしています。何を食べているのかなぁ
1260.jpg


口ばしには土がついているから、土の中のものを食べているのかな?
1271.jpg



1551.jpg



テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/14(日) 09:28:38|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<千波湖のガチョウ・黒鳥・白鳥 | ホーム | 桃の花と雪柳・モクレンとジョウビタキのオス>>

コメント

ちわ

カモさんがいっぱいいそうですけど千波湖ですか。
カラスとツーショットなんてちょっと驚いたカモ ヘ(__ヘ)☆\(^^;

散ったばかりの桜の花びらが水面にただよっていて、
カモが泳いでいるのは季節感と風情があっていいですね。
最後の並んでなにやら啄んでいるのはコミカルかも (☆_*;)☆ \(@_+)

レベルの低い親父ギャル・・・モトイ・・・親父ギャグでちた(笑えん)
  1. 2013/04/14(日) 15:40:30 |
  2. URL |
  3. 徒然草 #uaIRrcRw
  4. [ 編集 ]

徒然草さんへ

正確に言うと、千波湖横の公園ですが、私は一括して千波湖周辺と言ってます~
千波湖から偕楽園へ行くまでの公園なんです。
全体はとっても広くて、、私もまだ端から端まで行っていないんです(^_^.)

徒然草さん、ギャグがとってもお上手ですね(*^^)v
拍手・・☆~パチパチパチ~☆~
うらやまし~ですぅ

冬に訪ねた時と違って、鳥の種類も数も減っていました。
北国に帰ったり、山に移動してしまったのかも。。

今まではほとんど撮らなかったカモを、今回は撮りました(^o^)
羽の模様は違うのですが、夫婦かも・・カモ。。
同じようなカップルのカモが数組居るんです。
オスとメスでこんなに羽が違うのかなぁ~
なんて、感じています。

  1. 2013/04/14(日) 16:37:19 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

こんばんは。
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
マガモのカップル、とても可愛らしいですね。
CMのワンシーンみたいです。(^^)
桃にジョウビタキも良いですね~

  1. 2013/04/14(日) 19:13:18 |
  2. URL |
  3. 森の樹 #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん7さん、こんばんは、

ご無沙汰しています、
マダニの特番の情報有り難う御座いました、
過度な心配は、することも無さそうですが、今までが無頓着でしたから、
注意しておきたいと思います。

最近の活躍の目覚ましさに、野鳥の記事が目を引きますね、
今日の、カモさんは解りますが、
最近の分は、ほとんどが知らない鳥ばかりで、情けなやトホホです、
名前も知らない、見たこともさえ無い、鳥の連日の投稿に、
福岡の、この辺にも、いるのかなぁっと、憧れを持ち拝見させていただいております、
勉強させていただきます、難う御座いました。
  1. 2013/04/14(日) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. Digital_Photo 花遊悠 #-
  4. [ 編集 ]

森の樹さんへ

枝垂桜の元や散った桜の花びらの中を泳いでいると
春の感じがよくわかるなぁ と撮りました(^o^)
それに、微笑ましくおもえた二羽だったので。。。

コメントいただきありがとうございます。
私、ちょくちょく森の樹さんのお写真を見せていただいているのですが、
コメントもろくにせずに失礼しています。m(__)m
これからもよろしくお願いします

  1. 2013/04/14(日) 21:54:08 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

マガモの仲良し夫婦さん

マガモのつがいですよね。特に水鳥系は夫婦の絆が強く一生添い遂げるって言いますね。千波湖の渡りの水鳥たちは殆ど北へ帰りましたが長年餌付けされたオオハクチョウやマガモは通年見られます。千波湖近辺の鳥たちは人が危害を加えないのを知っていて近寄っても逃げませんね。素晴らしい環境です。また行かないと(笑)


























  1. 2013/04/14(日) 21:55:22 |
  2. URL |
  3. Charlie #aa.ZSD5s
  4. [ 編集 ]

Digital_Photo花遊悠さんへ

ご存知の事だったとも思いましたが、
私がテレビで詳しいことを知ったばかりだったので、書いちゃいました(^。^)
知っていて注意するにこしたことないですからね。

大阪に居る野鳥と茨城県水戸市で出会う野鳥はあまり変わらないんです。
場所が変われば、居る野鳥も違うんじゃないかな?
とも思ったりするのですが、、。
関東以北にしか居ない野鳥などもいるようですが。。
出会うことが出来ないままです(^_^.)

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


  1. 2013/04/14(日) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

Charlieさんへ

羽の模様が全然違うけど、やはり夫婦なんですね。
一つ知識が増えました~ありがとうございます)^o^(
仲良しの二羽の間に割り込んできたカラスは、ヤキモチを焼いた ってことなのですね。

カモも白鳥も黒鳥もガチョウも、全然逃げないですよね。
子育てをしている黒鳥にチョッカイを出した年配の男性が、黒鳥に威嚇されているところを見ましたが
あれは、人間の行動が悪い! とおもいました。

私も、また行きたい! と思います(^o^)


  1. 2013/04/14(日) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/293-e3be6fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (10)
小豆島 (8)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる