ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

幸せの青い鳥 ルリビタキ君に出会いました

幸せの青い鳥 といわれる ルリビタキオスに出会えました(●^o^●)
_ルリビタキ君DSC_4239


ここは大阪城公園
私はルリビタキオスに出会うのは初めてで・・・
うれしかった!です(●^o^●)

_ルリビタキ君DSC_4194


えぇ~ 私の事を見てくれているの?
_ルリビタキ君DSC_4225


後姿までちゃんと見せてくれて、、、
私、幸せ者です~
この感覚が、、、幸せの青い鳥 のなせる業なのかなぁ~ヽ(^o^)丿

_ルリビタキ君DSC_4245


山茶花の花が咲いていたら、、、
もっとよかったかも。。。
なんて、欲張りなわ・た・し・・。。

_ルリビタキ君DSC_4168


私のレンズでは小さくしか写っていないから、
PCに取り込んで、拡大しました~
だって、、、あまりにもイケメンだもの~

_ルリビタキ君DSC_4267


彼方は、まだまだ若いんだよね!
成長すると、もっとキレイな色になるんだよね(^◇^)

_ルリビタキ君DSC_4261


羽をちょこっと広げかけているのも、魅力的!
私、、、彼方に恋しちゃうかも(#^.^#)

_ルリビタキ君DSC_4296


ちょこっと隠れては、まだ出てきてくれて、
なんて愛想のいい子!(^^♪
人気者になるわけだね
貴方に出会えた事で、記憶に残る、想い出になる いい日になりました。
ありがとう ね。
また、会えることを願います。ルリビタキ君。

_ルリビタキ君DSC_4326

この日は、大阪城梅園で梅の花の香りに包まれて花を観たいなぁ~
と 思って出かけた大阪城公園でしたが、、、
幸せな出会いに(=ルリビタキ君との出会い)感謝した私でした。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/05(水) 18:53:27|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大阪城梅園 | ホーム | 霧氷・樹氷を見に金剛山へ>>

コメント

おはようございます。

ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

初めてのルリの♂ゲットおめでとうございます。
ブルーがとても奇麗です。

羽毛が少しグレーがあるのでまだ若いルリですよね。
  1. 2014/03/06(木) 08:30:40 |
  2. URL |
  3. 23G3 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

やりましたね~♪ パチパチパチ!

ルリビ君のオス若鳥とメスとの見分けが難しくて、
いい加減な僕のネットしらべでは(笑)青くなるのは2~3年かかるのだとか。
丁度その頃のお年頃の幸せの青いルリビ君を見つけたのでラッキーでした。
えー、ラッキーというのは幸運ですから・・・やっぱり幸せ(^^)

更なる幸せがももちゃん7さんに見つかりますように・・・
  1. 2014/03/06(木) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. gerugoon #pJfCQZiE
  4. [ 編集 ]

いつも素敵な写真をありがとう!

大阪城にもこんな素敵な野鳥がいるんですね~

素晴らしいショットです!
  1. 2014/03/07(金) 07:28:46 |
  2. URL |
  3. ルミックス  #Ht0MBYMY
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

23G3さんへ

ご無沙汰していてごめんなさい~ 風邪もひかず、元気で過ごしています(^o^)
ただ・・・怠け病は治りませんが・・・(^^ゞ

ルリ君に出会えた事、ほんと うれしかった!です。
以前 ルリ嬢に遊んでもらってから、ルリ君にも会いたい と思っていましたが、
なかなかその機会に巡り会えなかったので。。

このルリ君が成長して、さらにきれいな色になっているのも見たい です。


金剛山で樹氷も見ることが出来たし、ラッキーな一年になるかも~(^◇^)

古徳沼、思い出します。
白鳥さんたちは旅立ちを始めているんですね。
この前の大雪で、23G3さんの所の被害はどうなのか?
と、案じていたのですが、お聞きすることもせず 失礼しています。

春、セツブンソウをはじめ クマガイソウ などを見に行きたい と思っています。



  1. 2014/03/07(金) 10:39:30 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

gerugoonさんへ

ありがとうございます)^o^(

gerugoonさんのルリビタキのお写真を見せていただいていて
いいなぁ~ 私も会いたいな! と思っていました。

この日は、
gerugoonさんの和泉リサイクル公園のトップページを飾っていた梅の写真に魅了されて、
私も、こんな風に梅の花を撮りたいな~ と大阪城梅園へ。。
(いくら構図を真似させてもらっても、gerugoonさんのように撮れないのは分かっていますが^_^; )

その途中で、ルリ君に出会えました。

おっしゃるように、このルリ君は3年目の子のようです。

以前大和民族公園で出会った ルリ嬢(私が勝手にメスと思っていただけで、
もしかしたら・・オスだったのかなぁ~(^^ゞ )
若鳥は、区別しにくいですね。

gerugoonさんにも私にも 幸せが舞い降りてくるといいですね(●^o^●)


金剛山のお話になりますが、お写真を見ると、
同じコースを歩いていますね。
時間帯はずれていると思いますが、gerugoonさんが歩いた後を私も歩いていた って(^◇^)





  1. 2014/03/07(金) 11:07:01 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつも素敵な写真をありがとう!

ルミックスさんへ

こちらこそありがとうございます。

ルリビタキが旅立つ前に出会えてよかったです。
あと どのくらい大阪城公園に留まってくれているのか?
秋にはまた さらにキレイな姿で戻ってきて欲しいです。
その時にも出会えればいいのですが。。。



  1. 2014/03/07(金) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

ルリビタキ君の羽毛まではっきり写ってるね(^^)

綺麗な写真ばかりです。

大阪城公園には、殆ど行かない私ですが一度訪れたいと思いました。
  1. 2014/03/08(土) 13:09:24 |
  2. URL |
  3. hama #-
  4. [ 編集 ]

hamaさんへ

私のカメラ、レンズでは 小さくしか写らないので、
ルリビタキ君を拡大しました(*^_^*)

大阪城公園、冬鳥・夏鳥 など、
色んな野鳥がいて、楽しめます~

機会があれば、訪ねてみてくださいね。
広いから、目的の場所へ行くまで結構歩きますが、
歩くことは、健康にもつながりますものね。

四季折々の大阪城公園の顔、いいですよ(^。^)


  1. 2014/03/08(土) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/353-9dff341e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (118)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (37)
桃山町(桃源郷) (10)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (14)
棚田 (1)
祭り (1)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (42)
六甲高山植物園 (13)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (1)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (1)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
手作り (2)
ブルーインパルス (1)
岐阜県・長野県 (6)
兵庫県豊岡市 (3)
兵庫県朝来市 (3)
未分類 (1)
岡山県 (7)
昆虫 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる