ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

大阪城梅園

2014年3月4日の大阪城梅園
_ルリビタキ君DSC_4358


大阪城梅園に咲く梅の花。。。
早咲きや遅咲きがあるので、全体的には満開 って感じはしなけど・・・
_ルリビタキ君DSC_4367


梅の花の香りに包まれて・・・春を感じて来ました。
ダウンコートを着ていた私は、暑くて、、脱いでの散策でした。

_ルリビタキ君DSC_4390_ルリビタキ君DSC_4404


朝は青空が見えていたのですが、午後から出かけた私、、。だんだん曇ってきました(^^ゞ
_ルリビタキ君DSC_4364_01


梅の木には名前のプレートが付けられているのですが・・・覚えられません~^_^;
_ルリビタキ君DSC_4345


たくさんの品種があるので、楽しむことが出来ます。
_ルリビタキ君DSC_4409


梅の花と共に、ジョウビタキ君も迎えてくれます(^◇^)
_ルリビタキ君DSC_4414


今回の梅園での散策で 梅の花のアップを中心に撮りました(*^_^*)
_ルリビタキ君DSC_4420_ルリビタキ君DSC_4371


イメージ通りのものは撮れませんでしたが、有意義な大阪城公園散策になりました。
_ルリビタキ君DSC_4353


花が咲き終わったロウバイの木でシジュウカラが残っているロウバイの花を食べていました。
_ルリビタキ君DSC_4338




今年初めての梅の花見。三寒四温の日が続きますが、うららかな春の到来をまっています。
帰り際に撮った写真です~

_ルリビタキ君DSC_4426_ルリビタキ君DSC_4438




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/03/07(金) 13:07:13|
  2. 大阪城公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<奈良 月ヶ瀬梅林と明日香の花畑 | ホーム | 幸せの青い鳥 ルリビタキ君に出会いました>>

コメント

こんばんはー、
 
 大阪城の梅の写真、本当に綺麗ですねー!
参考にさせて頂きます♪
  1. 2014/03/07(金) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

関東平野は今日も寒い朝を迎えました。

奇麗な梅の花を見させて頂きました。
ジョウビタキ、ヤマガラ、シャッターチャンス逃さず良かったですね。
あの色鮮やかなインコびっくりですね、面白いです。
  1. 2014/03/08(土) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. 23G3 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

おはようございます。快晴の朝です。

ありがとうございます~

梅の花、蕾もたくさんあって、まだ楽しめそうです(^o^)

青空の下、天守閣を背景に梅の花観賞 いいと思います~
(私の時は、曇っていましたから・・。)



  1. 2014/03/08(土) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます。

23G3さんへ

おはようございます。
少し肌寒いですが、快晴の大阪です。

大阪城公園に居る野鳥さんたちは人馴れしているのか、
多くの花見物の人が通っていても、近くにいるんです~

去年もインコを連れたおじさんがいらっしゃいました。
子供達の肩に乗せて 親御さんに記念写真を撮らせたり・・。
サービス精神にあふれています。
私も声をかけてもらって、、、
梅の木にとまらせてくれました。(^^ゞ
確か、昨年連れていたインコは黄色だったような~


  1. 2014/03/08(土) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

透過光の使い方がお上手ですね(^^)

芯もはっきりしてしていていいです。

  1. 2014/03/08(土) 13:12:49 |
  2. URL |
  3. hama #-
  4. [ 編集 ]

hamaさんへ


梅の花を見に行く。
って目的だったのに、急いで家を出たので、三脚を忘れてしまいました^_^;

マクロレンズもどき も持っていくのを忘れちゃいました(^^ゞ

シャッターを切る時に、息を止めて押したのですが・・・
やはり、ぶれていました(^_^.)

誉めていただいて、嬉しい~です。
ありがとうございます。
励みになります(^^♪



  1. 2014/03/08(土) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ももちゃん7さんこんばんは
コメント遅れましてごめんなさい。
大阪城公園の梅林ですか、とてもきれいに撮れています。特に クローズUP写真 可愛い梅が良いですね。マクロレンズで撮ったのですか?
梅のピンクはとても良い色できれいですね!私も白よりはピンクが好きです。(本当は白は白とびになるからか!?泣!)
まだ寒さも続きます、風邪などひかないようご自愛ください。
  1. 2014/03/09(日) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. Deji-ken #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

Deji-kenさんへ

コメントいただき、ありがとうございます(^o^)

開花した梅とつぼみが可愛いかな?と感じてカメラを向けました。
望遠レンズで撮った写真です~

急いで家を出たので、三脚は忘れるし、マクロレンズもどき も忘れるし・・(^^ゞ

私も気がつけば、ピンクの花にカメラを向けていました(^◇^)


今日は、奈良で梅の名所 月ヶ瀬梅林に行きましたが、
まだ固いつぼみでした(T_T)
数本が少し咲いていたので、水面の輝きを背景に と思って撮りました。
満開だと、素晴らしい景色だろうな~
と思わせる場所でした。


  1. 2014/03/09(日) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

梅林は

梅林は、以前友達と月ヶ瀬と大阪城公園に行きました。

月ヶ瀬は、やはり蕾が多くてガッカリした事を思い出しました。でもそこで、紅白の接ぎ木をした梅を買いました。
今年も可愛く咲きかけてます。

大阪城は去年、仕事帰りに同僚と行きました。
寒かったなぁ~
  1. 2014/03/10(月) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. tomoka #-
  4. [ 編集 ]

Re: 梅林は

tomokaさんへ

大阪城梅園は、早咲きや遅咲きがあるので、楽しめましたが、
9日に行った月ヶ瀬梅林は、固い・固いつぼみの木がほとんどで、、、
開花情報で分かっていましたが、さみしい感じでした。

やはり、月ヶ瀬は、冷え込みがきついから
大阪が咲き終わる頃に出かけるのがのかも。。。(^^ゞ

一つの梅の木に紅白の花が咲くんですね!(●^o^●)
可愛いでしょうね。
部屋の中へ入れることが出来れば、部屋中が梅の香りで充満!
そんな部屋に憧れます~

私は植物を育てるのが下手で、、、
必ずと言っていいほど、夏に枯らせてしまいます(T_T)

造幣局の通り抜けの時に、皆で行きたい!です~
屋台の食べ歩きをしたいなぁ~(^◇^)

  1. 2014/03/10(月) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/354-0da99fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (8)
小豆島 (7)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる