ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

2014年 奈良県葛城市の花火

2014年7月20日 奈良県葛城市花火大会を観に行きました。

output_comp1.jpg


この日は自宅で葛城市花火大会に行こうか?どうしようか?迷っていました。
だって・・・
昼過ぎから 雷の大きな音! 激しい雨! 少しの間だったけど、、。
一度止んで、また雷と雨が、、、。(>_<)


output_comp3.jpg


開催場所の屋敷山公園へ行っている知人に「雨ふってない?」とメールを送信したら、
「降ってないよ。」と返信をもらって・・・
出発しました(^^ゞ


output_comp4.jpg


花火の開催場所近くへ行くと、帰りが混雑するだろう から、、
どのくらい距離が離れているのか?地理に疎い私には分からないけど、、、


output_compgousei.jpg

ナビを頼りに、花火撮影ポイントの「葛城山麓公園」近くを目指して 車を走らせました。


_花火DSC_0407



花火の打ち上げ開始が20:00だったので、それに間に合えば・・・。
私が行こうとしていた花火の撮影ポイントは、
大阪市内から、309号線を走り奈良県へ向かうルート。
奈良県内に入り、R30号を一言主神社・九品寺の案内板を観ながら、葛城山麓公園近くを目指して、、。
道路は空いていて、調子よく走る事が出来ました。

打ち上げ開始時間にも間に合い、ホッとしました。(^o^)

でも、、、
三脚を設置して、カメラのレンズを交換して(標準のレンズを付けていたので・・・)
カメラの設定が終わらないうちに、一発目が上がりました。
やはり、、、花火大会に行くぞ!と早い時間から準備すればよかったのに・・・と
ちょっと後悔も。。。(^_^.)

だけど、
市内の夜景も見れ、綺麗な花火も観れて良かった!です。

_花火DSC_0427


帰り道もR30号の交差点への約200mが渋滞で信号が変わっても車はほとんど進まず・・・
R30号に出てしまえば、そこからは、スイスイ~
水越トンネルを通って、富田林を抜け、大阪市内へと無事に帰ることが出来ました。

花火大会開催場所からは遠いけれど、十分に花火を楽しめる穴場のような所でした。


(私の花火の写真の出来不出来は、別として、来年 葛城市の花火大会へ行く人の参考になれば・・・と。)




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2014/07/21(月) 23:35:11|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<桃の香りが充満する和歌山県紀の川市桃山町のあらかわの桃 | ホーム | 奈良 藤原宮跡のハスの花>>

コメント

花火大好き!

ももちゃん、葛城市の花火綺麗に撮れてますね!

自宅でテレビを見てると、ポンポンと花火の音が聞こえて、二階のベランダに出てみると二上山方向に花火が上がっていましたが、あれがこの葛城市花火大会だったのですね~

我が家からは小さいサイズしか見えませんでしたが、綺麗で鮮やかな花火だったのですね

来年は是非とも観に行きますよ
  1. 2014/07/22(火) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. tomoka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

葛城市の花火に行ったことがないので、見せていただいてありがとうございます^^
山麓公園からだと夜景と一緒に花火が見えるんですね。
来年は行ってみたいです。
  1. 2014/07/22(火) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. naraspa #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 花火大好き!

tomokaさんへ

ありがとうございます(●^o^●)

自宅から花火が見えたのですね!
いいなぁ~

花火は一瞬の輝きで、私も好きです~
これから花火の季節。
色んな場所で開催される花火を観たいのですが、、、
なかなか観に行けないのが現状です(^^ゞ

この日は風が無かったので、後半に打ち上げられた花火は煙がじゃまをして、、。(^_^;)
前半は留まっている煙も少なく、色も写す事が出来ました。

この場所は花火だけじゃなくて市内の夜景も一緒に見れてよかったです。

ただ、虫除けスプレーは必須ですよ~(^.^)

コメントいただきありがとうございます。

  1. 2014/07/23(水) 08:45:21 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

naraspaさんへ

コメントありがとうございます。

ちょっとでも 参考にしてもらえれば嬉しい~です(*^_^*)

いつもnaraspaさんの情報を見せていただき、
行ってみたいな~ と思うばかりで・・・
実際には行けずに。。。
お写真を拝見して、こんな感じなんだぁ~
と、楽しませていただいています。

これからもよろしくお願いします。


  1. 2014/07/23(水) 08:54:56 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/392-eb40bf24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2014/07/22(火) 08:49:51 |

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (10)
小豆島 (8)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる