ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

大阪梅田 スカイビルのクリスマス2014


ドイツ・クリスマスマーケット大阪2014

2014 大阪光の饗宴 梅田エリア(新梅田シティ 梅田スカイビル

_スカイビルDSC_0555



10万個を越えるイルミネーションが輝く、世界最大級のクリスマスツリーが梅田シティーに。。。

イルミが光る箇所が違うので、、、。(同じような写真ばかりですが、、、)
比べてみてくださぁ~い(^◇^)


_スカイビルツリーDSC_0535_スカイビルツリーDSC_0545_スカイビルツリーDSC_0543



_スカイビルツリーDSC_0531>_スカイビルツリーDSC_0590_スカイビルツリーDSC_0556_01




メリーゴーランドもあります~(*^。^*)
ほろ酔い気分で乗るのも楽しいかも・・・(^_-)-☆
お子さんは喜ぶだろうなぁ~

_メリーゴーランドDSC_0525



色んなお店が並んでいたけど・・・
私は、ここが気に入りました~(*^_^*)
なんと言っても、このカップがいい!

昨年は友達と一緒に寒空の下、ワインを飲んだんだけどなぁ~ こんなステキなカップじゃなかったけど。。。

_スカイビルお店DSC_0571_スカイビルお店DSC_0574



幼い子が乗れます~
_スカイビルDSC_0567_01


スノーマン(^o^)
_スカイビルDSC_0527



クロスフィルターを持っていない私・・・
カメラに内蔵されているフィルターで加工してもよかったんだけど、、、
レンズの前に茶こしを被せて、、、(^◇^)
お店の屋根の上のイルミが華やかになりました~(●^o^●)


_チャペルDSC_0589



寒波も過ぎ去って、少し暖かかったこの日、スカイビルのイルミネーションを楽しみました(^o^)
_スカイビルツリーDSC_0572_スカイビルDSC_0578




スカイビルの裏側(?)駐車場の出口のほうに、チャペルがあります。
このチャペルもきれいに飾り付けされ、イルミネーションが輝いていました。

_チャペルDSC_0602



新梅田シティワンダースクエア(スカイビル)への行き方
新梅田シティ(スカイビル)の方へ行ったことがない人には、ちょっと行きかたが分かりづらいかもしれませんが、
大阪駅に隣接するヨドバシカメラ梅田店の横の歩道をグランフロントの方に向かって歩きます。
(私が行った道順)
_ヨドバシカメラツリーDSC_0611


少し右にカーブしていて、それを進むと交差点があります。
その交差点を左に折れて、進んで、突き当りの交差点を渡って、地下歩道を進みます

_スカイビルへの道路DSC_0516


地下道を上がれば、交差点の目の前が新梅田シティ・ワンダースクエアです。


ここ ドイツ・クリスマスマーケット大阪2014 (世界最大級のクリスマスツリー)は、
2014年12月25日(木)までの開催です。
周辺のJR大阪の大阪ステーションシティ5階 時空の広場のイルミや
グロンフロント大阪のイルミネーション、ウメダ・スケートリンク(つるん つるん)は
もう少し長く開催されています。


その写真は次回に。。。

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2014/12/21(日) 01:06:57|
  2. 街・夜景・イルミ・夕日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<光りのワンダーランド2014(大阪市住之江区南港ATC周辺 | ホーム | 御堂筋のイルミネーション(2014年)>>

コメント

茶濾しのフィルターとは 素晴しい~♪

大阪梅田のイルミ いいですねえ~♪
行きたいと思っているのですが
なかなか 腰が動きません
ももちゃんに見せて頂き 雰囲気味わうことが出来ました
茶濾しのフィルターとは 素晴しい~♪

ありがとうございます。 (^^)v



  1. 2014/12/21(日) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

大阪の冬はどこも煌びやかですね。
梅田シティのツリーは、
何通りにも輝きが変わるのですか?

茶こしフィルターでこんなに綺麗に撮れるんですね。
クロスフィルターは結構のお値段だから、
今度まねしてみよう~
  1. 2014/12/21(日) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

おはようございます

あ~色んなイルミを見てると、X'masを感じて今年も、残り少ないなぁ…と染々と。゜゜(´O`)°゜

来年は夏に初孫が出来るので、X'masも賑やかになると思うな

ももちゃんの写真を見ながら、そんなことを考えていました。
  1. 2014/12/23(火) 07:01:09 |
  2. URL |
  3. tomoka #-
  4. [ 編集 ]

Re: 茶濾しのフィルターとは 素晴しい~♪

クメゼミ塾長さんへ

茶こしを使ってのクロスフィルターの代わり、まあまあでしょう(^^ゞ

クリスマスツリー、写真だけでも何処のか分かるように
梅田スカイビルの展望台への通路を入れて撮りました。



  1. 2014/12/23(火) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさんへ

茶こしでのフィルター代わりは、十字にしか光りが放ちませんが、
遊びとちょっとイルミの華やかさを出すには、格安です(^o^)

本格的にイルミネーションの写真を撮れない私には、ぴったり!です~(*^_^*)


  1. 2014/12/23(火) 10:38:01 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

tomokaさんへ

今年も残りわずかになっちゃいましたね。
歳のせいなのか?日にちが過ぎるのが、早いです~

tomokaさんんの来年は賑やかなクリスマスになりますね(●^o^●)
いいなぁ~
プレゼントを選ぶのも楽しみの一つになりますね!

初孫さんの笑顔や成長の記録写真を撮るのも、楽しみ!

今年の私は、頑張って(?) 市内のイルミ会場を巡っています~

  1. 2014/12/23(火) 10:43:46 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/419-dd05c82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (10)
小豆島 (8)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる