ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

付知峡(つけちきょう)

旅行記No.2:付知峡(つけちきょう)=岐阜県


付知峡(つけちきょう):不動滝の駐車場から
_駐車場山DSC_6812





不動滝入口
「森林浴の森日本100選」「岐阜県の名水50選」

_不動滝入口DSC_6767




滝の方へ歩きます~この日の不動滝は水量が少なかったです。
不動滝へ
不動滝仙樽の滝看板_不動滝DSC_6772




「不動滝」と書かれている所。          みんながのぞき込んでいる所から見た滝
_不動滝看板DSC_6774_不動滝見下ろすDSC_6775




仙樽の滝の方へ歩きます。短いつり橋ですが、注意書きがありました。
「吊り橋をゆすらないで下さい。3人以上同時に渡らないで下さい」

つり橋注意点仙樽の滝看板




仙樽の滝へ向かう散策道は通行止めなので、東屋から右に歩いて そこに架かる吊り橋  
仙樽の滝注意_仙樽の滝DSC_6783_仙樽の滝つり橋見上げるDSC_6787




仙樽の滝へ向かう途中の吊り橋
_仙樽の滝つり橋紅葉DSC_6791




集合時間が気になり、上の写真の吊り橋から引き返します。
先ほど渡ってきた短い吊り橋とその吊り橋から下を見ました。
_仙樽の滝つり橋渡るDSC_6795_仙樽の滝つり橋上からDSC_6796




不動滝入口の横にあるお土産店には吊るし柿が・・・ いつ頃食べ頃になるのかなぁ~
_つるし柿DSC_6799




集合時間にちょっとだけ時間があったので駐車場の黄葉したイチョウを。
_駐車場イチョウDSC_6808




秋の付知峡(つけちきょう)は清流と紅葉のコラボがみごとでパワーをもらえるそうですが、
観光バスの車窓からはなかなかシャッターチャンスが無くて・・・ 
目では楽しみましたが(*^^)v
駐車場から、変化する雲と山を楽しみました。

_駐車場所DSC_6818




車窓からは「龍」のような形も雲も見えたりしていたのですが、この時はその形の雲も無くなっていました(^^ゞ
_雲DSC_6802




今夜の宿泊地の昼神温泉のホテルに着きました。部屋の窓からの風景です~
_ホテルの窓よりDSC_6825




温泉につかって、夕食を済ませて ホテルの外へ。
十五夜前夜だったので、夜空が明るく、
また温泉街の明かりで星は、「満天の星」って感じではなかったです(^_^.)

_ホテル月DSC_6827_ホテル星DSC_6829




ホテル前からの夜空
_ホテル夜空DSC_6836


明日は、「富士見台高原・ヘブンスそのはら」からのご来光・雲海・紅葉を観に行きます。
大阪出発前の天気予報では、曇・雨 だったのですが、ずれ込んでいるようで 晴れ の予報にかわりました。
今夜は早めに寝て、明日を楽しみに。。。(^_-)-☆





テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/30(金) 22:48:30|
  2. 岐阜県・長野県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天空の楽園「ヘブンスそのはら」 | ホーム | 恵那峡>>

コメント

こんにちは~

付知峡は全く知らないのですが、
こうして写真で見ると、
かなりの秘境って感じのところですね~
上から見られる滝は珍しいのでは?
吊橋、ちょっと怖そう^^;

星も綺麗に写ってますね~
三脚を持って行ったのですか?
天気も良くて、
紅葉も綺麗で、
いい旅になったようですね^^
  1. 2015/10/31(土) 08:52:49 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

はるまさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
とっても励みになっています~

私も全然知らなかったの
まず、読み方すら知らずに・・・
添乗員さんが 付知峡(つけちきょう) って言ってくれるから分かったくらいで(^^ゞ

今回のこのツアー 行き先がたくさんあって、
一箇所での滞在時間が短くて、
この不動滝・仙樽の滝 の散策道を全部歩くのは無理でした~

このツアーの私の目的が、翌日行く所の雲海・星空だったので、
旅行用の軽くて小さな三脚を持って行きました。

関西、京都で目にする紅葉は真っ赤! って感じなのですが、
山々の紅葉は、また違った趣がありますね。

全てが初めての土地・風景 だったので楽しめました。
中央交通の観光バスの運転手さんの運転技術のすばらしさ!
クラブツーリズムの添乗員さんのキメ細かい心使い!
いい旅行になりました。




  1. 2015/10/31(土) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/470-e444d6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (120)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (7)
小豆島 (6)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる