ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

かみね動物園(茨城県日立市)


茨城日立市かみね動物園
園内から太平洋が一望できる日立市かみね動物園
_動物園DSC_1587




ゾウ                              カンガルー
_ぞうDSC_1455_カンガルーDSC_1458




太平洋が見えます。何処までもつづく水平線・・・。
_風景DSC_1503

鹿                               チンパンジー
_しかDSC_1459_チンパンジーDSC_1502




エリマキキツネザル                    シセンレッサーパンダ
_エリマキキツベザルDSC_1491_シセンレッサーパンダDSC_1514




シシオザル                          フサオマキザル
_シシオザル_1498_フサオマキザルDSC_1485




ワタボウシタマリン                      ブラッザグエノン
_ワタボウシタマリンDSC_1476_ブラッザグエノンDSC_1472



マンドリル                            ボリビアリスザル   
_マンドリルDSC_1482_ボリビアリスザルDSC_1471




ジェフロイクモザル
_ジェフロイクモザルDSC_1543_ジェフロイクモザルDSC_1548




梅の花もちらほら 咲き始めたばかり
_風景DSC_1505





ニホンザル
_ニホンザルDSC_1523_ニホンザルDSC_1524




春 桜が咲いたら、お花見も兼ねて動物園で時間を過ごしたら最高! と感じた私です。
_風景DSC_1553




クジャクの顔                         クジャクの羽
_くじゃくDSC_1509_クジャクの羽DSC_1508




タンチョウ鶴の顔                                       クジャク
_タンチョウ鶴DSC_1510_くじゃくDSC_1580




キリン お食事タイムで舎の中です。モグモグと食べてます。
_キリンDSC_1520_01




サイ                               シマウマ
_サイDSC_1531_シマウマDSC_1568




ポニー                              フラミンゴ
_ポニーDSC_1573_フラミンゴDSC_1511




動物を見ながら、太平洋をも眺められ一人でも楽しめる立地のいい動物園です。
_風景DSC_1536




ジョウビタキ ”ここは私のテリトリー、ちょっと遊ぼうか?”って感じで遊んでくれました(^o^)
_ジョウビタキDSC_1540_ジョウビタキDSC_1552




ライオン                              トラ
隣のトラさんはお食事タイム、ライオンは”次は僕の番だ!” とそわそわ・ウロウロ。
「ちょっと、じっとしてこっちを向いてよ!」と言った私の声が聞こえたのか? ほえられちゃいました(^_^.)

_ライオンDSC_1564_トラDSC_1532




動物園だけじゃなく、かみね公園には遊園地、入浴施設や市民プール等があって一日楽しめる場所です。
_動物園DSC_1588






テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/02/27(土) 00:20:15|
  2. 北茨城・日立エリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アクアワールド 茨城県大洗水族館 | ホーム | 北茨城を巡って>>

コメント

こんにちは~

眺めも良くて、遊園地もあって、
沢山の動物たちにも会える、
とても贅沢な場所ですね^^

ちょっとだらけた感じのカンガルーが、
可愛い~
自分もこんな風にグータラしてるのかも^^;
ボリビアリスザルも可愛いですね~
1日、十分に楽しめましたか?
  1. 2016/02/27(土) 10:08:26 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

はるまさんへ

カンガルーもそうですが、お昼寝をしている動物がけっこういました。

グータラしている姿は、私もそうです。
はるまさんもダラ~ ってしているのかな~
いっしょですね(^o^)

リス、可愛かったです。大勢で動き回っているのは、
見ていて飽きることはなかったです。

サルを見ていても楽しかったです。

太平洋も見えていい所でした。
半日楽しんできました(^o^)/


いつもコメントをいただきありがとうございます。


  1. 2016/02/27(土) 13:21:52 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ(^o^)動物園楽しかったでしょうね。そんな感じが写真からうかがえます(*^^*)子供の小さいときは良く行きました(^o^)見晴らしのいい高台にありますよね^^神峰公園の桜は素晴らしいです(*^^*)夜桜も素敵です^^次は桜の時期にいらしてくださいね。平和通りの桜と日立風流物という山車(ユネスコ無形文化遺産)も有名です~♪
  1. 2016/02/27(土) 19:21:41 |
  2. URL |
  3. sora #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

ひとりぼっちの散策ですが、動物たちの顔やしぐさを見ているだけでも楽しかったです(*^。^*)

子供が成長すると動物園に行くことが減りますね。

日立市は桜の木がいっぱいありますね。
かみね公園の夜桜、いいでしょうね。
日立さくらまつり。 日立風流物。ガイドマップで見ました(*^^)v

桜の季節に行けたらいいなぁ~

コメントいただきありがとうございますヽ(^o^)丿



  1. 2016/02/27(土) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!ここの動物園も沢山おサルがいるんですねー!(^^)!
おサル、大好きですわー!
キリンのベロリンの写真、良いですねー。
キリンって本当に舌が長いよねー
  1. 2016/02/27(土) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

多くのお猿さんがいました。
動きが可愛くて見ている時間が長くなりました~
ボリビアリスザルさん、顔も可愛いししぐさも可愛い!
サル山のお猿の集団も、綱渡りするクモザルも。
楽しかったです~

キリンの舌、ほんと長いね(^o^)

私もおサルさん、好きですー。

コメントいただきありがとうございます(*^。^*)



  1. 2016/02/27(土) 23:19:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

普段見ている動物たちと印象が違うなぁ
写真が綺麗に撮れているから!
桜の季節にまた行くことをおすすめします
  1. 2016/02/27(土) 23:31:55 |
  2. URL |
  3. けん玉 #-
  4. [ 編集 ]

けん玉さんへ

大人になっても動物園は楽しい所ですね。

お昼寝をしている動物の姿は、気持ちを和らげてくれるし、
動き回るお猿さんたちを見ていると、
可愛いし、また滑稽な場面もあったりで、見ていて飽きなかったです。

桜の季節は花見もできるし、水平線も見えるし いい所ですね。(^_-)-☆

いつか桜の季節に訪ねたいとおもいます~

コメントありがとう(^◇^)





  1. 2016/02/28(日) 01:23:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/502-7c9b6fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (118)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (38)
桃山町(桃源郷) (10)
世界遺産 (1)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (14)
棚田 (1)
祭り (1)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (42)
六甲高山植物園 (13)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (1)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (1)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
手作り (2)
ブルーインパルス (1)
岐阜県・長野県 (6)
兵庫県豊岡市 (3)
兵庫県朝来市 (3)
未分類 (3)
岡山県 (7)
昆虫 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる