ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

姫路城(2015年)


2015年3月26日 姫路城大天守閣、保存修理完成記念式典の日の姫路城
_広場よりDSC_1682




式典では自衛隊の音楽隊の演奏がされました
_イベントDSC_1679_イベントDSC_1677




ブルーインパルスの祝賀飛行も
_ブルーインパルスDSC_1862_ブルーインパルスDSC_1720


この日のブルーインパルスの模様はこちら→2015年ブルーインパルス祝賀飛行






ブルーインパルスの祝賀飛行も終わって、動物園に入りました。(この日は入園料金が無料でした(^_-)-☆)
動物を見て、楽しんで(写真はほとんど撮らなかったけど・・・) お城の裏の方へ進みます。
_動物園DSC_1932_動物園DSC_1933




お城の裏側(?)には、早咲きのが咲いていました。
_桜DSC_1943





まだ蕾のにエナガが戯れています
_桜エナガDSC_1957




男山八幡宮の方を目指して歩いて行きます。 シキビやツバキの花が咲いていました。
_椿DSC_1966
_しきびの花DSC_1964




男山配水池公園から眺める姫路城
_男山八幡宮DSC_1973




この樹が特徴的で、姫路城との写真を撮りました
_男山配水池公園DSC_1993




男山八幡宮から急勾配の階段を下ります。千姫天満宮付近で咲いていたボケの花と
_ボケ桜DSC_2001_ボケDSC_2000




姫路城を色んな角度から見るために、今度は景福寺公園にのぼります。
景福寺公園から眺める姫路城
_景福寺公園DSC_2045




姫路駅に戻るために歩きます。大手門付近から眺めるの姫路城が 写真などでよく目にするものかなあ
_駅に向かってDSC_2056




人力車も・・・京都ではよく見かける人力車だけど・・・姫路にもあるんだぁ~(^◇^)
_駅に向かって大手門DSC_2060




商店街
_商店街DSC_2061_商店街DSC_2063




姫路駅前から眺める姫路城
_商店街DSC_2066


白すぎるほど真っ白になった姫路城を、まわりを一周する事で色んな角度から姫路城を観ることが出来ました。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/03/28(月) 00:05:08|
  2. 神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミツマタの群生(兵庫県) | ホーム | 四天王寺さん 鳥居に沈む夕陽(大阪市)>>

コメント

こんにちは~

わぁ~、真っ白!
まさに白鷺城の呼び名にふさわしい白さですね。
ブルーインパルスの写真、覚えてます^^
カッコ良かったもんね~
どの角度から見ても美しいですが、
個人的には、景福寺公園からの姫路城が綺麗だな~
と思いました。
扇状に広がった木もいいね~
  1. 2016/03/28(月) 08:43:35 |
  2. URL |
  3. はるま #Vg7l9weY
  4. [ 編集 ]

はるまさんへ

白鷺城 真っ白になり過ぎてるようにも感じますね(^o^)
保存修理がされる前はどのくらい くすんでいたのか?
って 思っちゃいます~

姫路城の周辺を歩いて、色んな角度からの姫路城を楽しみました。
景福寺公園、何処からのぼっていくのかがわからずに、
道で出会った地元の人に尋ねて、大道路から脇道にそれてのぼりました。

男山配水池公園(扇状の樹の所)は、メジャーなのか?
たくさんの人がいました。

夕陽と姫路城とか、お月様と姫路城 ってのも見てみたいとおもいましたが、
帰宅が遅くなるので、あきらめました。

くるっと一周したことで違った角度から姫路城が見れてよかったです(*^_^*)

ブルーインパルス覚えてくださっていて、嬉しいです~感激!\(^o^)/


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)



  1. 2016/03/28(月) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

姫路城

今晩は
わ~俺が撮った時よりも凄く白くて
青空に映えて綺麗ですね^^
姫ちゃんとお城!^^俺も撮りましたよ(笑

ブルーインパルス!
良いですね~羨ましいな^O^
  1. 2016/03/28(月) 19:23:28 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

x都人x

姫路城、この日はお天気がよすぎる程だったの。
そのせいで、天守閣が真っ白に写った と思っていたのだけど、
写友が、白飛びしてる!! って(^^ゞ
会津の鶴ヶ城の時も真っ白に写ってしまったけど・・・(^_^.)
きっと、カメラの設定がいけないんだとおもいます~

ブルーインパルスの時は、随分前から有給を申請していたの。


動物園で写真を撮ったのは、ゾウさんだけだったの(^^ゞ
見て楽しませてもらいましたけど。。。


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)



  1. 2016/03/28(月) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

イーグレ姫路の屋上から眺めるのもお勧めらしいです。

先週行ったのですが、内部の見学は2~3時間かかると言われて外観だけ見て、圓教寺の特別公開へと移動しました。

それに、お城の西側はシートがかかっていたし(-_-;)
  1. 2016/03/29(火) 00:33:08 |
  2. URL |
  3. たむしば #-
  4. [ 編集 ]

たむしばさんへ

情報ありがとうございます(*^。^*)
今度行く機会があったら、イーグレ姫路の屋上からの姫路城も眺めてみたいです。
一年経ってもまだ待ち時間が長いんですね^_^;
私も天守閣内部には行ってないんです~
世界文化遺産だもの 内部も見ておかないとね(^○^)


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)


  1. 2016/03/29(火) 18:19:47 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/523-b0d11c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (118)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (38)
桃山町(桃源郷) (10)
世界遺産 (1)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (14)
棚田 (1)
祭り (1)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (42)
六甲高山植物園 (13)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (1)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (1)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
手作り (2)
ブルーインパルス (1)
岐阜県・長野県 (6)
兵庫県豊岡市 (3)
兵庫県朝来市 (3)
未分類 (3)
岡山県 (7)
昆虫 (1)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる