ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

奈良桜紀行(弥三吉の枝垂れ桜)


2015年3月30日に奈良を見に行った時の写真です。
ブログに載せる事もなくフォルダーに残っていたので、一年前の写真になりますが載せる事にしました。


弥三吉桜奈良
_弥三吉桜DSC_2604




枝垂れ枝だけを・・・
_弥三吉桜しだれ 縦DSC_2639_01_弥三吉桜しだれ 縦DSC_2641弥三吉縦DSC_2644




ここの枝垂れは個人の家の桜です。道路から見上げて。
道路から高い所にあるので、運転していると通り過ぎてしまうかも。
_弥三吉桜下から眺めてDSC_2582





弥三吉桜
 この桜の樹は 私の祖父 谷車弥三吉が植えたものです。
祖父は 両親の墓標が朽ちても埋葬した処がわかるように また春には満開の桜花が両親の供養となるように
との思いを込めて この桜を植えたのだ ということを父から聞かされておりました。
私は 祖父の思いを尊重して 「彌三吉桜」と命名いたします。
                                  平成19年3月1日 孫 谷車真澄
と書かれたプレートが立てられていました。
弥三吉桜家DSC_2649




ご自宅前の道を通らせてもらって、見事なシダレザクラを見せていただきます。
_弥三吉桜快晴DSC_2620




角度を変えて・・・。
_弥三吉桜角度を変えてDSC_2595




タンポポやツクシも咲いています
_弥三吉桜周辺タンポポDSC_2655




カメラの機能にあるソフトフィルターで撮りました
_弥三吉桜ソフトフィルターCSC_2605





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2016/03/25(金) 00:01:09|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2015年 奈良の枝垂桜めぐり | ホーム | 奈良桜紀行(瀧蔵神社 権現桜)>>

コメント

こんにちは~

これまた見事な枝垂れ桜。
個人のお宅にこんなに立派な枝垂れ桜があるなんて、
びっくりぽんです^^
大きく広がる枝垂れ桜、
どの方向から見ても素敵な姿で、
見応えありますね^^
  1. 2016/03/25(金) 08:04:21 |
  2. URL |
  3. はるま #Vg7l9weY
  4. [ 編集 ]

はるまさんへ

個人のお宅の枝垂れ桜
故人を何処に埋葬したのかが、墓標が朽ちてもわかるように。
満開の桜の花が供養になるように。
と 植えられた枝垂れ桜 故人を思う優しい気持ちが
こんなに立派な桜になって、、。
いいお話の桜です。

今季訪ねようと思っている桜もきっと色々なゆえんがあるだろうなあ
予定しているところ全部が廻れればいいのですが。


いつもコメントをいただきありがとうございます。(●^o^●)



  1. 2016/03/25(金) 09:17:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

ほんと素晴らしいです。
こういう桜の古木って、
なんか力をもらえる気がしますよね。
いつまでも元気に咲かせてほしいなあー
  1. 2016/03/25(金) 13:30:47 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

古木 っていいですよね。
私も古木(?) 頑張って長く生きてきたから 味わいもあって
それなりの雨風に耐えてきたから・・・
みんなに 力をわけてあげられますよ~
なぁ~んちゃって(^o^)

自然や皆さんから元気とやわらかな気持ちをいただいています。
(コメントをいただくことで 更新をすることも出来ています(*^。^*) )


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)



  1. 2016/03/25(金) 16:25:53 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/528-9bcf0c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (120)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (7)
小豆島 (6)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる