ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

高見の郷(奈良県東吉野村)


高見の郷枝垂れ桜奈良東吉野村)
DSC_7747DSC_7747展望台より




満開の枝垂れ桜
DSC_7646DSC_7646展望台より




ピンク・ピンク・ピンク~
DSC_7649DSC_7649展望台より




稜線もきれいです
DSC_7709DSC_7709展望台より




この木は若木のようで細いですが、展望台のところにあって山の稜線を背景にして目立ちます
DSC_7734DSC_7734展望台より




風が吹いて揺れる枝垂れ桜を揺れているように撮りたくてシャッタースピードを遅くしたのですが
イメージのようには撮れませんでした(^^ゞ

ただ、ピンボケになっただけ(^_^;)
DSC_7911DSC_7911展望台より




展望台ではお弁当を食べて、枝垂れ桜を眺めながらお話をしている人達が多く居ました
DSC_7711DSC_7711展望台より



写真の整理が出来ていないので、「高見の郷」まだまだ続きます~(*^_^*)



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/15(金) 00:25:49|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<高見の郷つづき(奈良県東吉野村) | ホーム | 三室山の桜(奈良県)>>

コメント

こんにちは~

見える桜は全部枝垂れ桜なの?
凄いね^^
手前にユキヤナギも見えて、
綺麗だね~
枝垂れ桜って、写すの難しいですよね~
いつも上手に撮れない^^;
スローシャッターで、
動きを出そうとしたチャレンジ精神に、
敬意を表します^^
  1. 2016/04/15(金) 08:11:27 |
  2. URL |
  3. はるま #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

ほんと綺麗だなー!
吉野の桜、目の前で見てみたい。
まだまだ、たくさんお写真、見せてくださいねー。
  1. 2016/04/15(金) 09:27:00 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

はるまさんへ

全部って言っても過言じゃないほど枝垂れ桜なんです。
千本以上だって(*^_^*)
以前から知ってはいたんだけど、まだ若木で数年後の方がいいよ!
って聞いていたので・・・
待っていたら 今年になっちゃいました~
バスツアーのお客さんもたくさん来られていました。

スローシャッター、もっと時間を長くしないとダメですね(^^ゞ
(動きが出てなくて。)

この日、プロのカメラマン(?) ご本人は違うよ っておっしゃっていたけど、
撮り方を教えてもらいました。
その話は またブログに載せますね。


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)

  1. 2016/04/15(金) 16:53:28 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ここね、吉野の下・中・上・奥千本で有名な場所ではないけど、
杉山を切り開いて 枝垂れ桜を植林している東吉野の高見の郷というとこなの。
1.000本以上の枝垂れ桜。
きれいでした。
お弁当を食べて、コーヒー飲んで、写真撮って、一日が過ぎました。
吹く風も心地よかったです(^o^)

新しく植林もしていて、後10年もすれば もっと観光名所になるかも。。。
この日もクラブツーリズムのツアーで来たって人が話しかけてくれました。
写真教室のツアーの人達も。
先生とおもわれる人が指導されていました。

私は一人ぼっちだけど、数人の人が声をかけてくれました。
だから、寂しくないもん(^^ゞ
(何 強がり言ってんだよ! って(^_^.)


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)

  1. 2016/04/15(金) 17:07:49 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
山の緑と桜のピンク色のコントラストが
とても素敵で綺麗ですね~

吉野の千本桜を思い出しました^^
シャトルバスで大変でした(爆

此処は車で行けるのかな?
  1. 2016/04/15(金) 19:47:30 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

x都人xさんへ

吉野の千本桜はすごい花見客ですよね。
私はツアーでしか行ったことないですが。
観光バスは上の駐車場に停めれるものね。
乗用車は下にしか停めれないのだったかな~

ここ高見の郷は受付の所に停めれます。
歩いてのぼってもいいけど、車で乗せていってくれます。
急な坂で、もしかしたら45度の勾配かも・・・
って感じ~(乗っていてもちょっと怖かったよ。)
まあ、杉山だったところだからしかたないよね。

入場料が1.000円かかります。

ライトアップもあるみたい。
でも、夜だと中腹までで上はライトアップしていないみたいです。


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)


  1. 2016/04/15(金) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

素敵な華写真ですね

いやあ
素晴しいですね(^^)v
特に一枚目 お上手です(●´∀`●)g

下から二枚目の写真も ホンワリして
私好みです~♪
  1. 2016/04/15(金) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

ありがとうございます(*^。^*) 
うれしい~

緑色の風の中のドライブ~
新芽も出て、若葉が目立ち始めてきた風景を眺めながら
東吉野村まで しだれ桜を求めて行きました。
スタッフの人が いい時に来たね! 今が一番きれいだよ! って。
満開を過ぎると色がだんだん白っぽくなるんだって。

朝は靄っていたけど、私が着いた時は消えてなくなっていたです。


コメントいただきありがとうございます(●^o^●)

  1. 2016/04/16(土) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいところですね

私は土曜日に行って来ました。

入園料金1000円は痛かったけど、充分元が取れたような気がします。

天空の庭を千年の丘から見たときに、全体が白っぽかったけど、PLを付けてクルクル回すと、おやおやピンクに・・・

遠くから見ると白っぽくて、近くに行けばピンク

やはり光の乱反射で白っぽく見えるんですね。

写真はみんな上手く切り取られていますね。
  1. 2016/04/17(日) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. hama #-
  4. [ 編集 ]

hamaさんへ

行って来られたのね(*^^)v

入園料金がかかるけど、駐車場代は無料だから、まあ、いいかな。って。
うちの近くの都市公園、駐車場代金、1.000円なの。
だから、ママチャリで行く事にしたよ。
(最近は全然行ってないけど(^^ゞ )

スタッフの人の話だと、
開花して日にちが経つと だんだん白っぽくなるそうです。
でも、土曜日だったら満開になってそんなに日にちは過ぎていないよね。

どんな条件でもPLフィルターなどを使って
その風景のいいところを引き出す!
知識もあって、技術もあって、凄いよね!

爪の垢を煎じてのませてくださぁ~い!(^◇^)

酔っ払いで、、、、(^^ゞ


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)


  1. 2016/04/17(日) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/553-3d844dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (8)
小豆島 (7)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる