ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

高見の郷つづき(奈良県東吉野村)


高見の郷の続きです。 (奈良東吉野村)

中腹のところには食事をしたりお土産なども販売されています
7DSC_7891.jpg




枝垂れ桜、きれいです~
12DSC_7969.jpg




これは上から撮ったものですが、この写真のところが中腹になります
a展望台DSC_7827




どうしても真中に写してしまう^_^;
9DSC_7920.jpg10DSC_7922.jpg




千年の丘(展望)台で一目1.000本しだれ桜を楽しんで天空に庭(中腹)へ降りながら
写真を撮ります(^o^)

3DSC_7819_20160415231325882.jpg




レンギョウも咲いてしだれ桜を引き立てます
5DSC_7864_20160415231447d6c.jpg




たまたまお母さんと離れたお子さんをパチリ(*^_^*)
6DSC_7880.jpg







「また会ったね!」と、上で会った人と再会
この人はフィルムカメラ(四角い箱のようなカメラ)で撮影されています。
お話をして、写真の撮り方を教えていただきました。
下の写真がその時に撮ったものなのですが、初めは桜の色が出なくて(黒っぽくなった)
「桜の色が出ないんです。!」と伝えたら、
「空を入れてこんな風に撮る時は、+補正にしないと色は出ないよ。」
とかを教えていただきました(^^♪  ちょっと+にし過ぎた~!(^_^.)
(他にも、、、長くなるので・・・。)
名刺をいただいたのですが、「大台ケ原に魅せられて」日本百名山 大台ケ原の四季や霧満ち、光隘れる
などの本を出されている人でした。
ワァー 凄い人なんだ! と驚きました。とても親切な人でした(*^。^*)

13DSC_7963.jpg


たくさん撮ったので、次回もまだ続きます~(^^ゞ


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/04/16(土) 00:29:57|
  2. 春 桜 梅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<高見の郷続きのつづき(奈良県東吉野村) | ホーム | 高見の郷(奈良県東吉野村)>>

コメント

こんにちは~

わぁ~、すごく綺麗!
ピンク色に囲まれて、、
まるで夢の中にいるようですね~
一枚目、雰囲気が最高。
二枚目、ハイキーで可愛い~
プラス補正した最後の写真、
桜の色が綺麗に出ていて、
素敵です^^
こんな所、行ってみたいな~
  1. 2016/04/16(土) 08:30:09 |
  2. URL |
  3. はるま #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとうございます!(*^。^*)
私も女性が写っている写真が気に入ってます~
女性二人で座っていたんだけど、
その時は横におじ様が写真を撮っておられたので、
立ち去るまで待っていたら、一人の女性もその場を離れたの。

欲張って言えば、山中だからモヤが漂って欲しかったなぁ~


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)

  1. 2016/04/16(土) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうございます~
ちょうどいい時期に行けてよかったです。
ピンク色もきれいでした。(*^。^*)
女性、オネエチャンじゃなくて奥様だったけど、
後ろ姿だから・・・。
いい感じで しだれ桜と野点傘と後姿が撮れました(^o^)

プラス補正したおかげで桜の色が出てよかったですが、
空から薄い青色が無くなっちゃいました(^_^;)
桜の色を出して、空の色も残せる そんな写真が撮れたらいいなぁ~
と、。
ますます欲張りになってきています(^^ゞ


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)

  1. 2016/04/16(土) 09:31:19 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
此処本当に素晴らしい所ですね!
俺も来年は候補の一つに^^

明日は滋賀でしたねー
拝見出来るのを楽しみにしてますね^^
では気を付けて行ってきてくださいね!!
  1. 2016/04/16(土) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

露出補正について

上手な方と知り合えてよかったですね

空が入る時は 空の明るい露出に引っ張られ
桜は 暗くなってしまいます
対策としては
プラス補正する方法と
桜の暗めの部分に ズームアップして
AEロックする方法があります
プラス補正は 周辺露出に振り回されるので
AEロックして 必要に応じ 露出補正する
この方法が 露出が安定します
でも どちらにしろ モニター画面を見ながら
補正すれば OKです
色々試してみてください (^_^ゞ
写真 みな 素敵ですよ (*^^*)
  1. 2016/04/16(土) 23:34:48 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

x都人xさんへ

開花して日にちが経つと、ピンク色がだんだんと白くなるそうです。
(スタッフの人の話ですが・・・。)
もし行かれるなら、いい時に訪ねることが出来たらいいね。
お休みとその時期がマッチする事を願ってます~

今日はね、久しぶりに早起きしたのに、
天気予報が、雷や突風に注意して下さい!って言ったから、
雨だけなら即、出かけたのに・・・
様子をみていたから遅くの出発で(^_^.)
場所もピンポイントでわかっていたわけじゃなかったので、^_^;
残念な結果になりました。
写真の整理が出来次第、UPしますね。


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)

  1. 2016/04/17(日) 21:12:15 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

この方、とても親切に教えてくださって感謝です~

AEロックですね。
ありがとうございます。
今度、試して見ます~(*^_^*)

私のカメラ、エントリー機だから、補正した画面が出ないの(^^ゞ
写友さんのは、モニターに反映されて出るんだけど。。。

いいカメラが欲しいけど・・・
それは無理なことなので、今のカメラで楽しむようにしますね。
カメラがあるから出かけられる!
知らなかった風景を見ることが出来るから、
いいかなぁ~ と自分に言いきかせています(^^ゞ


いつもコメントをいただきありがとうございます(●^o^●)

  1. 2016/04/17(日) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/554-ea172bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (10)
小豆島 (8)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる