ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

おにゅう峠の雲海と紅葉


岡山撮影旅行の途中ですが、
紅葉の最新情報をお届け という事で、おにゅう峠紅葉を・・・。



滋賀県福井県県境になる小入峠(おにゅうとうげ)に行きました。
                                                   2016年11月13日撮影
雲海と紅葉DSC_2651





以前訪ねた時は、紅葉も始まったばかりだったし、冷たい雨が落ちる日でした。
だから 今回、雲海の量は少ないですが、紅葉とのコラボが観れてラッキー!でした(*^。^*)

縦小入峠朝日が昇った雲海と紅葉DSC_2642





ちょこちょこっと設定を変えて、いっぱい撮りました(^o^)
明るくはなってきていますが、
まだ朝日が当たっていない時の空は白んでいます。

小入峠雲海と紅葉DSC_2619





雲海の方をメインに切り取りました(^o^)
小入峠朝日が昇った雲海DSC_2661





ふわー っとした感じで・・・。
小入峠朝日が昇った雲海DSC_2665





昇った朝日も高くなってきました。
小入峠朝日が昇った雲海と紅葉DSC_2704





そろそろ、撤収し始めたカメラマン達の車が写っています~
小入峠朝日が昇った雲海と紅葉DSC_2711





皆さんが撮影していたポイントから少し離れた所から
おにゅう峠紅葉DSC_2597





隣で撮影させてくださった、京都から来られていた若いお兄さん、
色々と親切にありがとうございました。
 
小入峠朝日が昇った雲海と紅葉DSC_2636



同じような写真ばかりで雲海が流れたり、空の色が変わってきたりと、楽しめました。
リベンジが出来てよかった!です。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2016/11/13(日) 21:02:49|
  2. 滋賀県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おにゅう峠からの帰り(滋賀県高島市朽木小入谷) | ホーム | 虫明迫門の朝日>>

コメント

こんばんわ^^
なんと素晴らしい雲海と紅葉でしょ^^感動です~(*^^*)
いつもこの辺で見てるのとはスケールが違います。
おにゅう峠ってかなり標高も高そうですね。ドライブしたい気分です~♪
リベンジできて良かったですね~(*^^*)
  1. 2016/11/13(日) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. sora #eYj5zAx6
  4. [ 編集 ]

soraさんへ

訪問ありがとうございます(^^♪

リベンジがかなって、雲海と紅葉が観れて本当に良かったです。
雲海だけじゃなく・・・
紅葉だけじゃなく・・・
両方が見れて、ラッキ!!です~

多くのカメラマンが、三脚を立てていました。
私よりも年上だろう女性、この地で車中泊していたそうです。
多くの車があったから、安心できて泊まれたって。
凄いよね!
私にはそこまでのパワーは無いですが。。

ほんと、リベンジが出来てよかったです(*^^)v

  1. 2016/11/13(日) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

わーーー!凄いですやん(^。^)
雲海に紅葉って、なーんて贅沢な!
こんな景色狙っても撮れるもんじゃありません。良かったねーー!
  1. 2016/11/14(月) 13:42:41 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
此処よく聞きますがまだ一度も行った事が無くて
俺は大江山に良く行きます^^

紅葉も綺麗に色づいてとても素晴らしい
眺めで、、雲海が一層良い雰囲気が
出てますね^^

機会があれば行って見たいです^^

  1. 2016/11/14(月) 20:32:33 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいの一言です。

眼下の絶景、凄い。見事なリベンジですね。
雲海なんか撮ったこともないし、何処でと思いますね。先客も居られたようで紅葉と雲海のスポットなんでしょうか。
岡山方面へ撮影行の途中とありますが気をつけて是非傑作をお届けください。(^^)
  1. 2016/11/14(月) 22:19:13 |
  2. URL |
  3. JIN-PAPA #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうでしょう、そうでしょう!
雲海だけじゃなくて・・・
紅葉だけじゃなくて・・・
その両方を見ることができたの(●^o^●)
リベンジなんだけどもね。
もう少し雲海が多かったら、最高だったと思うけど・・・
そんな欲張りな事は言えません~

コメントありがとうね。うれしい~(*^。^*)

  1. 2016/11/14(月) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

x都人xさんへ

大江山の雲海、いいですよね~
訪ねた事はないのですが、
以前、安国寺のドウダンツツジの紅葉を見に行く予定をしていた時に
行きたいなぁ~ と思ったのですが、、、
行けずじまいでした^_^;

朽木の小入峠、行くまでが所々の細い林道があるから、
私にはとても勇気がいるんですけど、
今回、運転 頑張りました(^o^)

見て下さり、コメントをいただいてありがとうございます(*^。^*)

  1. 2016/11/14(月) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

JIN-PAPAさんへ

リベンジできて良かったです~(^^♪
この日は日曜日と言う事もあって、多くのカメラマンが三脚を置いていました。
撮影ポイントとされている場所の手前から奥まで、車が並んでいました。
早くから来て皆さんは場所取りをされているのです。
私は、空が白み始めた頃に着いたの。
親切なお兄さんに「隣で撮らせていただいてもいいですか?」とお願いして
隙間に入らせてもらいました)^o^(
高い三脚と脚立の人は2列目で撮影されていました。
道を挟んで山側で撮られている方々、ガードレールの外側で座って撮られている方々
たくさんのカメラマンで賑わっていました。

岡山の撮影記、ちょっとバタバタしていて更新していなかったの。
また、続きをUPしますから、見て下さいね。

コメントいただき、ありがとうございます(*^。^*)
  1. 2016/11/14(月) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

11月9日に同じところから…でも、霧はなく
スッピンノ風景を切り取りました…!!
次は、霧を入れて…切り取ってみたいです。
  1. 2016/11/24(木) 09:49:43 |
  2. URL |
  3. 達磨♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

達磨さんへ

達磨さんが、おにゅう峠の紅葉の情報、お写真を載せてくださっていたから
行く気になった私です。
本当にありがとうございます(*^。^*)
前日には実家へ行っていたので、睡眠不足の私でしたけど
この 風景が見れて、眠気も疲れも吹っ飛んでしまいました。

来年、もし行く機会が出来たら
今回よりも多くの雲海が出ていることを願いますね。

見て下さり、コメントをいただき、嬉しい!です。
とても励みになります。ありがとうございます(#^.^#)

  1. 2016/11/24(木) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/590-2b27c386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (8)
小豆島 (7)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる