ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

カラアカハラ(野鳥)

大寒波で大雪の被害が出ている地方もありますね。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


大阪は少し暖かく快晴でしたので、大阪府堺市大泉緑地へ行って来ました。2017年2月12日

初めてのカラアカハラ野鳥)が見れて、うれしいーー!(^^♪
カラアカハラDSC_6107




カラアカハラが口を開けて
カラアカハラ口開けDSC_6101




カラアカハラは数少ない旅鳥として渡来し、渡りの時には低地の明るい林にいる。
                                                (日本野鳥の会HPより)
カラアカハラ左向いてDSC_6087




心温かい人たちに守られて、この地で元気で過ごしていてうれしいです。
カラアカハラ左向いて口開けるDSC_6090




上が気になるのかな?
カラアカハラ上向いてDSC_6033




上空からのヒヨドリ等が気になるの?
カラアカハラ上向いて気になるDSC_6059




レンズを向けている私のことも気になるの?
カラアカハラ正面DSC_6078




姿を見せてくれてありがとう!
カラアカハラ横DSC_6113



大泉緑地で親切にしてくださった方々、ありがとうございました。
珍しい野鳥を見ることが出来て、撮る事が出来て、嬉しかったです(*^。^*)






テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/02/12(日) 22:20:02|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カシラダカ(野鳥)大泉緑地 | ホーム | 服部緑地で出会った野鳥>>

コメント

そうなんやー。
良かったですねー。
見た事ありませんわー。
昨日ね、茨城の真壁の雛祭り撮りに行ったんだけど、写真はダメで雰囲気だけ楽しみました。その後、茨城の探鳥会を良くやるという雨引き山の方が行きたくて、気もそぞろ(笑)
結局、アオゲラとかアカゲラ撮りたくて頂上まで行ったせいで、今日は足腰ボロボロですねん(笑)
ウソは少し撮れたけど空振りでしたー。
  1. 2017/02/13(月) 12:18:56 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ここね、大きなレンズが並んでいて最初は近寄りがたくて、
通り過ぎて、梅にメジロなどの写真やカシラダカやアトリを撮ったの。
カシラダカの事を教えてくれた女性の人が親切で、
(知り合いがたくさんいるようで、電話してくれて「10分ほど前に出てたけれどヒヨを警戒して引っ込んだけれど、また出てくると思うよ。」ってことで、一緒に行ってくれたの。
それで、お世話をしてくれている人にご挨拶をして撮らせてもらったの(^^♪
ここの公園の人たちは皆さん親切でした。

私もアオゲラやアカゲラは撮った事無いです。
昔、アカゲラは樹の巣から出てくるのを見ただけ(^^ゞ
その場所は地方新聞に載ったようで、その地の人が巣の場所を知っていて教えてくれたの。
だからね、野鳥に興味のある人と知り合いになったら色々教えてくれると思うよ。
ブログを通じて仲良しになったらいいかもね(*^。^*)

普段 あまり歩かないから筋肉痛になったのね。
すぐに出るのは若いって証拠だね(^o^)

ウソが撮れただけでも良かった!!
私、まだウソを見たことも無いよ~

長い返事になっちゃった(^^ゞ
コメントいただき、ありがとうございます(●^o^●)
お写真、楽しみにしていますね。


  1. 2017/02/13(月) 19:49:35 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
何だか舌を噛みそうな名前ですね~

貴重な鳥さんを見せて頂き
とても嬉しいです^^

色んな表情を綺麗に撮られて
ますね!
次回も楽しみにしてますね!!
  1. 2017/02/13(月) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

x都人xさんへ

漢字では(唐赤腹)って書くようです。
中国から渡って来ているのでしょうね。

カタカナで書くと名前が覚えにくい~(^^ゞ
野鳥を撮り始めて、上手く撮れないからしばらくはやめていたのですけれど、
出会いが楽しいから、また野鳥撮りにはまってます~
多々の証拠写真で、今は満足しています。

今度はね、カシラダカ って野鳥をUPしますね。
まだ、整理が出来ていないけど(^_^.)

コメントいただきありがとうございます(●^o^●)
大山崎 島本町の水無瀬のゴルフ場跡地の河川敷のコミミズクの写真が多く載せられていますが、
お尻が重くて・・・行けないでいます。
お近くなら、行って来て欲しいなぁ~
(野鳥の写真には興味無いよ。って^_^;)



  1. 2017/02/13(月) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/606-f12f75a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (92)
山野草 (22)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (106)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (10)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (3)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花 (6)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (19)
桃山町(桃源郷) (2)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (2)
花 (7)
棚田 (1)
祭り (1)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (42)
六甲高山植物園 (13)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (24)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (1)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (1)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
手作り (2)
ブルーインパルス (1)
岐阜県・長野県 (6)
兵庫県豊岡市 (3)
兵庫県朝来市 (3)
未分類 (1)
岡山県 (7)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる