ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

空を見上げて(野鳥)


野鳥との出会いを求めている時、空を見上げると・・・
カラスが、、、
自分よりも多分強いだろう?大きいだろう?鳥を追い掛け回している!!

ノスリとカラスDSC_8805


この追われているのはノスリかな?
猛禽類DSC_8805


カラスって何て意地悪!!
ノスリとカラスDSC_8806


猛禽類のノスリが反撃すればいいのに・・・
猛禽類DSC_8806


写真には全体を撮る事が出来なかったけれど・・・
何十羽もの大群のようなカラスサギを追い回している!!

サギとカラスDSC_6978


ただ、追い回してくるカラスをサギが遊んでいるだけならいいけれど・・・
サギとカラスDSC_6980


今まであまり気にも留めていなかった上空での鳥。
自然界の事をもっと知らなきゃ と思った私でした。

サギとカラスDSC_6979



写真は撮っていないけれど、トンビもカラスに追い回され、攻撃されている。
たまにトンビが反撃するかのような行動をするけれど・・・。
カラスが疲れたのか電信柱の上に止まって休憩している時に、
トンビはカラスから遠く離れればいいのに風に乗って羽を広げたままで
同じような場所にいる。
そして、また急上昇したカラスに追われている!
何なの?お遊び?
もっと、野鳥の事を、生態を勉強しなくっちゃ(^◇^)








テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/09(木) 09:08:45|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<しだれ梅(リサイクル公園) | ホーム | ヒバリ・ツグミ・アオジ・ホオジロ(野鳥)>>

コメント

ノスリですよね!
この前、葛西臨海公園ってとこで初めて見ましたよ。
そうそう、カラスはオオタカも襲うって言いますもん。頑張れノスリ!
  1. 2017/03/09(木) 12:23:46 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
カラスがトンビとかを追い回してる
シーンは良く見かけますね^^

あ~サギ?
黒い嘴?飛んでる感じ、、
もしかして(コウノトリ)では、、、
飛んでる所を何度も見ましたが、、
似てるな^^

何処で撮られたのかな?
  1. 2017/03/09(木) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

サギじゃなくてコウノトリではありませんか。
多分そうだ思います。最近は、コウノトリもあちこちで出ていますが、ラッキーですね。きっと良いことがありますよ。
  1. 2017/03/09(木) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. kawasemi #53xdsLcI
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

久しぶりに帰宅(^^ゞ
自分のPCからだと、なんか安心~(^o^)

カラスって、ゴミの収集日に袋を破って散らかして・・・
だから嫌い!って思っていたけれど、、、
意地悪っぽく他の鳥を追い回しているから
余計に嫌いになった私です~

ノスリ、頑張れ!だよね。

コメントありがとうございます(●^o^●)


  1. 2017/03/09(木) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

x都人xさんへ

えぇ~~
コウノトリなの?
金魚で有名な大和郡山に飛来している ってのは聞いたけれど・・
ま、まさか~
この写真は 大阪の鶴見緑地での空です。
あの池にはたくさんのサギがいるから、サギと思い込んでいました。
コウノトリ、丹波へ行った時に立寄らなかったから、
実物を見たことが無い私です~(^^ゞ

久しぶりに自宅のPCなので、保存している写真を再度確認してみます。
ありがとう(^◇^)

コメントありがとうございます(^^♪

  1. 2017/03/09(木) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

kawasemiさんへ

ブログ友達もコウノトリじゃないの?
って言ってくれているの。
もしそうなら、もっと写真を撮っておくべきだった!(^_^.)
鶴見緑地へミソサザイが居ないかなぁ~
って、行ったのだけれども、カワセミやモズなどいつもの野鳥だったので、、、。
この池には多くのサギが居るから、サギと思い込んでしまっていました(^^ゞ

久しぶりの自宅のPC、片付けが済んだら またブログの予約投稿をしようと思っています。

いつもコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

  1. 2017/03/09(木) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

「緑化センター」ってもう長い間行っていないですから懐かしい。
「げんきの森」という森林公園が近くにあって野鳥もいるのだとか。
私は行ったことがないのでどんな鳥さんがいるのか見当がつきませんけど。

カラスねぇ・・・人間にもこんなのがいるかも・・・。
人間の生態も勉強しなくっちゃ。(笑)
まず相手にならないようにしなきゃね、アッハッハ。
しかしコウノトリさんがカラスの群れに追いかけられいるシーンは貴重かも・・・。

それにしてもアクティブな行動力ですね。
ちょっぴりあやかりたいような気がしてきましたよ。
  1. 2017/03/09(木) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. めぐる #pJfCQZiE
  4. [ 編集 ]

めぐるさんへ

私もめっちゃ久しぶりに緑化センターへ行きました。
昔とはかなり変わっていました。
げんきの森という案内表示もありましたけれど、
雨がポツポツしてきたので立寄らなかったですが(^^ゞ

ここで初見だったのが、クイナでした。
なかなか全貌は見せてくれませんでした。
とっても警戒心が強いというか?臆病のようでした。

カラスに追いかけられているのはやっぱりコウノトリなんですね。
もっといっぱい撮っておけばよかった~

リサイクル公園、まだまだきれいでした。
今回、メジロは居なかったけれど、ホオジロやヒバリが見れました。

コメントありがとうございます(*^。^*)

  1. 2017/03/10(金) 09:37:10 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/623-ce983e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (124)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (111)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
伊丹空港 (2)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (48)
桃山町(桃源郷) (11)
世界遺産・海岸・海 (7)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (15)
棚田 (1)
祭り (1)
和歌山城・寺 (2)
有田市 (1)
奈良 (89)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (30)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (56)
ブルーインパルス (1)
淡路島 (7)
兵庫県豊岡市 (3)
六甲高山植物園 (13)
兵庫県朝来市 (3)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (5)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
岡山県 (7)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (10)
小豆島 (8)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
岐阜県・長野県 (6)
手作り (2)
昆虫 (1)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる