ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

しだれ梅(リサイクル公園)


リサイクル公園枝垂れ梅(大阪府和泉市)
小道DSC_9680




満開の枝垂れ梅、とてもきれいでした。           (2017年3月9日)
しだれ梅DSC_9588




以前は下の水仙が踏み荒らされていたのですが、
今はロープで入れなくしていています。
今年は水仙の花はあまり咲いていませんが、葉が成長していました。

しだれ梅DSC_9219




梅は香りもするから、ここを歩くととても癒されます
しだれ梅DSC_9599




黄色く見えるのは、菜の花畑です
しだれ梅菜の花DSC_9678




散策道に小鳥が2羽みえるでしょう
しだれ梅とホオジロDSC_9571




ホオジロのオスとメスです
しだれ梅とホオジロDSC_9572




枝垂れ梅にとまるホオジロの雄
しだれ梅とホオジロDSC_9648




枝垂れ梅にとまるホオジロの雌
しだれ梅にとまるホオジロDSC_9665




2羽はカップルなのか、一緒に行動していました
しだれ梅ホオジロ2羽DSC_9662




梅にホオジロ、このコラボは初めて撮りました(^o^)
しだれ梅とまるホオジロDSC_9627




梅にメジロはよく見るコラボですね
メジロDSC_9229




メジロは大群でちょこまか・ちょこまかと梅の花から花へと移動しています
メジロDSC_9328




背景に菜の花がある梅の花にとまってくれたので、
急いでシャッターを押しました(*^。^*)

メジロDSC_9344




ヒバリ
ヒバリDSC_9699



菜の花
菜の花DSC_9377




駆け足で周りましたが、春を満喫したリサイクル公園のしだれ梅でした
リサイクル公園DSC_9709


最後まで見ていただきありがとうございますヽ(^o^)丿




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/10(金) 10:20:21|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ミソサザイ(野鳥) | ホーム | 空を見上げて(野鳥)>>

コメント

見事な枝垂れ梅ですねーー!
そんなかのホオジロ。
このコラボは見た事ありません。
劇レアですやん(^。^)
  1. 2017/03/10(金) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ここ、リサイクル公園の枝垂れ梅は本数も多くて見事です~
しだれ梅と言えば、京都の城南宮が有名ですが、
苔むす庭に落ちた椿としだれ梅がとても趣きありますけれど、
別の意味でここのは見ごたえがありますよ(^◇^)
ホオジロは多分、梅の花の蜜を吸わないとおもいますが、
とまってくれて、ホオジロと枝垂れ梅のコラボが撮れて良かったです(*^。^*)

コメントありがとうございます(^o^)


  1. 2017/03/10(金) 18:04:26 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

枝垂梅、とても立派でキレイです。見応えありますね。僕の近所には、こんな立派な枝垂梅はありません。鳥の写真ばかりでなく、花や風景、スナップも撮りたいと思ってるんで、この場所、覚えておきます。
  1. 2017/03/10(金) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. kawasemi #53xdsLcI
  4. [ 編集 ]

kawasemiさんへ

城南宮の枝垂れ梅は有名ですし、苔・椿もあって趣きがありますけれど、
ここも、枝垂れ梅きれいです~
駐車場代金も何も要らないし。
高速代金はかかりますけれどね(笑)

ミソサザイ、見てきました~
午前中がいいよ! と教えてもらっていたのですけれど
都合で行けなくて、午後からになりましたけれど。
アッという間だったので、ピントは合ってない!ですが、見れて良かった!(^o^)

コメントありがとうございます(●^o^●)

  1. 2017/03/10(金) 19:51:19 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は
見事に春色に様って綺麗ですね^^
もう~其処までですねー
早く来い~~~~~~(爆

メジロ君!
とっても可愛いですね~

今年俺は一度しか撮って無くて
良いな~~~^^
  1. 2017/03/10(金) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. x都人x #-
  4. [ 編集 ]

x都人xさんへ

春・春・春~
三寒四温の今だけれど春はすぐそこまで来ていますね(^^♪

鶴見緑地の河津桜は満開!
おかめ桜もずいぶんと咲いています~
メジロがおかめ桜に集まっていました(^o^)

メジロはこれからソメイヨシノにも集まってくるから
風景を撮りに行った時についでに撮ってね(^◇^)

コメントありがとうございます(*^。^*)


  1. 2017/03/10(金) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
満開ですね。
バックに黄色で、梅にメジロ。
見事です~!
また行ってみたくなりました。
  1. 2017/03/10(金) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. もりか #-
  4. [ 編集 ]

もりかさんへ

たわわに咲いていて、きれいでした。(^^♪
ルンルンって感じで、くるっと一周してきましたよ~
梅にメジロはやっぱり似合いますね。
梅にホオジロもオツなものでした(^o^)

コメントありがとうございます(*^。^*)


  1. 2017/03/11(土) 09:16:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

リサイクル環境公園にいかれた時はお天気が良かったのですね。
青い空に白い雲がほどよくあって気持ちの良い梅林風景です。
梅の花にはメジロさんだけでなくホオジロさんまで来てくれて大サービス。
日頃の行いがよろしいようで・・・(^^)/
  1. 2017/03/11(土) 19:03:38 |
  2. URL |
  3. めぐる #pJfCQZiE
  4. [ 編集 ]

めぐるさんへ

和歌山を出た時はポツポツと雨が落ちてきたのですが、
大阪へ向かっていくと青空でした(*^。^*)
メジロは行く時に撮ったもので、帰る時にはホオジロでした。
説明不足でした。
ピンクの梅の花は散りかけていましたが、全体として撮ったら
とてもきれいでした(*^^)v

コメントありがとうございます(●^o^●)

  1. 2017/03/12(日) 01:59:23 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/636-d14fd17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (118)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (37)
桃山町(桃源郷) (10)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (14)
棚田 (1)
祭り (1)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (42)
六甲高山植物園 (13)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (1)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (1)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
手作り (2)
ブルーインパルス (1)
岐阜県・長野県 (6)
兵庫県豊岡市 (3)
兵庫県朝来市 (3)
未分類 (1)
岡山県 (7)
昆虫 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる