ももちゃんの花結び・・・

巡る季節の花の写真を撮っては 癒され、和まされ、幸せな気持ちになっています

桃山町 川にいた野鳥

小雨降る紀の桃山町の小さななどにいた野鳥
イソヒヨドリ君、大き目の鳥だから目につきやすい~(*^_^*)
イソヒヨドリDSC_0330




小雨降る中、傘をさして野鳥との出会いを求めて散歩する私(^^ゞに
姿を見せてくれたイソヒヨドリ

イソヒヨドリDSC_0387




キセキレイも水量が少なくなったでお散歩(?)
キセキレイDSC_0372



傘をさしているからカメラを構え難いのにレンズを向ける わ・た・し(~_~;)
キセキレイDSC_0374




別の日にで見かけた野鳥

セグロセキレイ
セグロセキレイ川DSC_0398


セグロセキレイDSC_0399




ハクセキレイ
ハクセキレイ川DSC_0406


ハクセキレイDSC_0407




キセキレイ
キセキレイDSC_0458




ツグミはここで何を食べているの?
ツグミDSC_0397



この川には魚がいっぱい!
カワセミが飛んでいるのを見たし。
多分、ミソサザイだろう鳥も見たし。
(両方とも写真には撮れませんでしたが。)
自然が残るいい所です。
(川は整備されコンクリートになっていますけれど。。。)

魚DSC_0464


4月1日には桃山まつりが開催され、4月2日には紀の川市桃源郷ハーフマラソンが開催されます。
桃の花、3月.26日の時点では、少し蕾が緩んでいる木もありますが
まだまだです。
あと、6日で花が咲いてくれるかなぁ~




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/26(日) 23:28:10|
  2. 桃山町(桃源郷)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ルリビタキ雌(枚岡公園にて) | ホーム | 桃源郷の野鳥達>>

コメント

イソヒヨドリにキセキレイ!
めっちゃ綺麗です。
なんか小川に護岸工事ありますよねーー。
だーれも、望んでない工事。
おかげで、ザリガニ居なくなりました。
ウチの方は、明らかに市長と業者の癒着です。昨日の県知事選挙も三期連続で森田健作。千葉県民、どんだけアホやねん!
ってガッカリですわー。
  1. 2017/03/27(月) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

川にたくさん魚がいますね。やはり、川に魚がいるかいないかで、自然が残っているかどうかがわかります。僕が住んでいる大東市も、何十年前は、川に魚がたくさんいたのですが、そんな自然に戻って欲しいですね。
  1. 2017/03/27(月) 20:30:36 |
  2. URL |
  3. kawasemi #53xdsLcI
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

イソヒヨドリ、大阪では見ることが出来なかったけれど、
今日スーパーへ買い物に行ったら、駐車場の塀の所にとまっていて
「えぇ~ こんな所にもいるんだ!」って思いました。
大阪だったら、駐車場にいるのはハクセキレイくらいだもの(^O^)

ザリガニも居なくなったの?
私ザリガニのことは分からないけれど、メダカがいなくなった!
代わりに、大きな大きな黒い鯉(?)フナ(?)がいっぱい泳いでる~

トップの人が賢者でないと・・・
後世に素晴らしい日本の自然を残せないね。

コメントありがとうございます(●^o^●)


  1. 2017/03/27(月) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

kawasemiさんへ

メダカはいなくなったけれど、写真のような魚や大きな黒い鯉が泳いでいました。
自然が残る。
若い頃はそんなに感心がなかったけれど、今は自然に憧れますね。
時に自然は大災害をもたらすこともあるけれど、
やはり昔の日本の風景や自然環境などは残していきたいね。

池島にシマアジが来ていて賑わっているようですね。
(数日前の話だけれど(^^ゞ)

ツバメが多く見れるようになってきています。
冬鳥が旅立って、これから夏鳥が楽しませてくれるでしょうけど
私は当分出かけられないだろうから、来年の楽しみにとっておこう!と(^.^)

コメントありがとうございます(^^♪


  1. 2017/03/27(月) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

ももちゃん7さん、おはようございます!

先ずはご訪問を感謝申しあげます。
関西方面のお方のようですが、リンクいただいているブロ友にも
関西方面の方がいまして、いいフィールドがたくさんあるのにも
嫉妬を感じております。
冬の裏磐梯にも行かれたようで、私のMFみたいなもので、
先日のベニヒワなどもここで撮ったものです。自宅から3時間程なことや
民宿の旦那が鳥キチなこともあり年間を通してお邪魔しております。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2017/03/29(水) 09:30:15 |
  2. URL |
  3. TAKE-爺 #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

TAKE‐爺さんへ

ご丁寧にありがとうございます。
野鳥との出会いって本当に楽しいですね。
一時期、私のカメラとレンズと撮影技術じゃまともな写真は撮れない(~_~;)
と、花や旅行写真ばかりになっていたのですが、
やはり、野鳥との出会いは楽しくて・・・
また、撮り始めました。

裏磐梯がMFなんて、うらやましい限りです(^O^)
冬にお世話になったガイドさんが、
アカショウビン、かなりの確率で見させてくれるガイドさんがいるよ!
春にまた来てね。
って言ってもらったけれど、今度いつ行けるやら(^_^.)

コメントありがとうございます(*^_^*)

  1. 2017/03/29(水) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. ももちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://momotoyuri.blog95.fc2.com/tb.php/643-dbf55829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももちゃん7

Author:ももちゃん7
写真を始めたばかり・・・
カメラを持って出かけ、
季節を感じ 
心なごみ 
幸せを感じ・・・
自己満足にひたっている私です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

野鳥 (118)
山野草 (23)
京都 (69)
神社仏閣 (13)
お祭り (5)
京都の秋・紅葉・コスモス・フジバカマ (15)
京都の春・桜・ツツジ (25)
京都の夏・川床・ききょうの花 (4)
京都の冬・花灯路 (3)
日本の里 (2)
北山友禅菊 (1)
大阪 (109)
街・夜景・イルミ・夕日 (30)
大阪城公園 (11)
造幣局桜の通り抜け (3)
久宝寺緑地 (5)
花の文化園 (4)
長居植物園 (12)
万博公園 (3)
リサイクル環境公園 (3)
服部緑地公園 (2)
鶴見緑地公園 (4)
中之島公園 (2)
城北公園 (1)
桜の花 (4)
枚岡梅林 (1)
樹氷 金剛山 (1)
寺社・シュウカイドウの花・ジャカランダの花 (7)
お祭り だんじり (6)
春 (6)
グルメ (3)
和歌山県 (37)
桃山町(桃源郷) (10)
風物詩 (3)
ひまわりと列車 (2)
紀ノ川 (3)
花 (14)
棚田 (1)
祭り (1)
有田市 (1)
奈良 (86)
春 桜 梅 (39)
夏 (17)
秋 (27)
冬・若草山山焼き (3)
茨城県 (33)
水戸エリア (6)
偕楽園 (3)
千波湖 (8)
奥久慈エリア (1)
つくばエリア (3)
北茨城・日立エリア (3)
大洗・ひたちなかエリア (4)
鹿嶋・潮来エリア (2)
ひたち海浜公園 (2)
空港 (1)
栃木県・那須高原・温泉・白鳥など (27)
日光 (7)
小田代ヶ原 (1)
奥日光 (8)
福島県 (9)
南会津 (2)
会津若松 (2)
裏磐梯 (3)
神戸・兵庫(花・紅葉・高原・空港・グルメなど) (42)
六甲高山植物園 (13)
神戸花鳥園 (5)
三重県(曽爾高原)・(三多気の桜) (9)
伊勢 (4)
赤目四十八滝 (2)
滋賀県 (28)
蒸気機関車 (2)
鳥取・広島・山口 (1)
安芸の宮島 (4)
鳥取 (6)
島根県 (2)
愛知県・名古屋 (7)
紅葉・香嵐渓  (1)
四国 (1)
関東  (4)
御岳山 レンゲショウマ (3)
手作り (2)
ブルーインパルス (1)
岐阜県・長野県 (6)
兵庫県豊岡市 (3)
兵庫県朝来市 (3)
未分類 (1)
岡山県 (7)
昆虫 (0)

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる